HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2801回 まっぷる「ホノルル」2017年判を見て

第2801回 まっぷる「ホノルル」2017年判を見て

  朝から青空が広がり、今日は猛暑になるとか。急いで洗濯をして、ついでに掃除。一息ついてコンピューターに向かったころには、すでに室温が27度を越えていました。

 日本では7/13に公開予定の「ジュラシック・ワールド」ですが、1作目からず~っと見続けているので、今回もみたいなと思っています。

 今回もそのロケはカウアイ島やオアフ島で行われたようで、定番のクアロアランチも含まれているようなので、見分けることが出来るかどうか楽しみです。

 ちなみに1作目はいかにして巨大な恐竜を現代によみがえらせたのかというテーマが私は面白いなと感じましたが、回を追うごとにティラノその他の恐竜の獰猛さや追っかけっこが主になったように感じます。

 さて9月にハワイに行けたらと思い、図書館でたまたま目についた「まっぷるホノルル」を眺め、気になった場所に付箋をつけ熟読しています。

 最初が「カカアコ・ファーマーズマーケット」の情報。ファーマーズマーケットはKCCが有名ですが、朝っぱらから大混雑です。バスで行けばいいわけですが、そのバスの本数も少ないので、ちょっと面倒。

 カカアコはワードウェアハウスの駐車場付近になるので、やはりバスの本数はそれほど多くないのですが、空港方面の19、20、42番と言ったバスが使えるので少し便利かも。

 ただし以前はワードウェアハウスの駐車場でしたが再開発に伴って、現在はロスドレス方面の駐車場に移転したようです。以前行った感覚では、出店数は30前後でKCCに比べると少ないですが、割と個性的な店が多かったと記憶しています。

 KCCと違って周辺にレストランや通常のお店があるのも便利だなと感じます。開催日はKCCと同じ土曜の午前中らしいので、人が分散するようにも感じます。

 次にお土産ページに注目。クッキー、コーヒー、チョコレート、マカダミアナッツ、パンケーキミックス、ハチミツ、ジャム、バターあたりが定番商品のようですね。

 私はビッグアイランドキャンディーのクッキーチョコ、マカダミアナッツならマウナロアのガーリックオニオン、コーヒーはカウアイコーヒー、パンケーキミックスの場合は紫色のタロイモ仕様とほぼ購入品目が決まっています。

 一時期コナ・コーヒー・バターが話題になり、一度買ったことがあるのですが、ちょっと甘めで、コーヒーの香りがする程度で私の口には合いませんでした。というかちょっと高いなと感じます。

 続いてショッピングセンターですが、ロイヤルハワイアンセンター内のタイ料理レストラン「ノイタイ・キュイジーヌ」というお店に関心があります。

 実際に利用するかどうかはメニューを見て決めることになりそうですが、ロイヤルハワイアンのレストランですからそれなりの値段になりそう。本場バンコクの安い価格を知っているので、それと比較して決めることになりそうです。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール