HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2841回 LeaLeaバケーションレンタルは、合計料金が高い印象

第2841回 LeaLeaバケーションレンタルは、合計料金が高い印象

 今日は朝から暑いです。猛暑復活でしょうか?現在の室温は29℃。扇風機を使っていますがかなり蒸し暑い。日本に接近中の台風の進路予想を見ると、明日あたりから今週の土曜にかけて西日本や日本海側の地方が影響を受けそう。

 場合によっては再び豪雨となるそうですから、すでに豪雨被害を受けている方は心配しているだろうなと思っています。

 一方ハワイ諸島に接近しているハリケーン「Lane」ですが、スターアドバタイザーの記事によれば、当初の予想より北側の進路をとっているようで、今日の見出しは「ハリケーンLaneがハワイ諸島に接近」という見出しに代わっています。

 現在の位置はハワイ島カイルアコナの南南東640kmの位置にあるそうで、時速16kmで西北西に移動中。ホノルルまでは880km離れていますので、2~3日で最接近ということになりそうですから、現地時間木曜から金曜ということですね。

 ということは金曜の朝にホノルル空港到着予定の人は、少しばかり風等の影響を受けるか可能性がありそうです。またワイキキへの移動も雨となっているかもしれません。

LeaLeaバケーションレンタルより

 HISの関連会社であるLeaLeaバケーションレンタルが、2018年上半期の人気コンドミニアムベスト10を発表という記事がありました。コンドミニアムが大好きな私は早速リンクページへジャンプ。

 ランキングは予約数の集計だそうです。

 1位から順に書くと、ワイキキ・ビーチタワー、ワイキキショア、マリーンサーフ、イリカイ・マリーナ、リージェンシー・オン・ビーチウォーク、フォー・パドル、イリカイ・アパート、ルアナ・ワイキキ、ワイキキ・サンセット、フェアウェイビラだそうです。

 一見して、割と高級なコンドミニアムが多いのでびっくり。私の好きなワイキキ・バニヤンが選外だったのはちょっとショック。
またお手頃価格のロイヤルクヒオやパークハイツも選外。まあ誰しもそうだとは思うのですが、海沿いのコンドミニアムがやはり人気がありそうです。

 ちなみにこの中で私が一番気に入っているのはフェアウェイビラなので、10月の仮の日付を入力して値段を確認すると最低料金の部屋が1泊が115ドルで安い!。

 しかし税金等を含めた料金を確認してびっくり。4泊で合計460ドルですが、これに予約手数料30ドル、設備保険料39ドル、クリーニング代150ドルが加算され合計679ドル。

 この金額に税金69ドル、管理運営費?90ドルが加算され、合計なんと約840ドル。宿泊料金の2倍近くとなってしまいます。まあHISブランドというネームバリューがあったり、すべて日本語で対応できるということで利用する人が多いんだろうなとは思いますが、最初の宿泊料と合計料金の差が大きすぎる気がします。

 これは他のサイトでも言えることですが、宿泊価格ではなく、合計料金を調べて検討しないといけないということだと思います。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール