HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2862回 第2回 ホノルル・ポケ・フェストが面白そう

第2862回 第2回 ホノルル・ポケ・フェストが面白そう

  9月に入って気温が下がってきたのはありがたいのですが、毎日毎日どんよりした曇り空が続いているので、やはり澄み渡ったハワイのような青空を見たいなと感じてしまいます。

 また海無し県の埼玉に住んでいるせいか、数か月ごとに無性にきれいな海が見たくなります。このところだいぶそういった欲求が体内にたまってきたなと感じているので、母親の体調が落ち着いたら、せめて数泊で伊豆方面か新潟方面に行きたいなと思っています。

日刊ローカルニュースより

 カパフル地区に猫カフェがオープンという記事が出ていますね。店名は「The Hawaii Cat Cafe」だそうです。ニュースのもとになっている「HAWAII NEWS NOW」を見ると店内の動画も出ていて雰囲気が良く分かります。

 私も一般的に動物が好きなので「行ってみてもいいかも」とは思いますが、動画を見るとお客さんは女性ばかり。ちょっとめげます。場所を確認しようと思ったのですが、地図も住所も不明です。

all hawaiiより

 ポケ好きの私にはちょっと聞き捨てならない「第2回 ホノルル・ポケフェスト」というフェスティバルが、9/29(土)の16時からアラモアナセンターの海側駐車場で開催されるそうです。

 参加予定はオアフ島の全土から15店だそうで、メニューの中にはミニサイズのポケ6種類35ドル、10種類50ドルもあるそうです。入場は無料と言うのも良いですね。すぐにでも行きたくなります。

 このニュースはアロハストリートのメルマガでも紹介されていました。こちらの方が画像が多いので雰囲気が良く分かります。

 ちなみに英語ですが公式ページもありました。参加するお店の名前も出ています。

・ ALOHA CONES
・ Aloha Poke Shop
・ Cooke Street Market
・ Fresh Ahi Off The Boat
・ Gochi GRILL
・ HAWAII SUSHI
・ HIBACHI
・ Off The Hook 
・ PAI HONOLULU
・ P.F.CHANG'S
・ POKE&BOX
・ Poke On Da RUN
・ TAMASHIRO MARKET
・ TANIOKA'S

 すごいですね。正直に書くとほとんど私の知らない(食べたことがない)店ばかりです。だとすれば次回ハワイではこういったお店を制覇するという目標にもなりそうです。 

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール