HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第2882回 VRでハワイ観光を楽しむ

第2882回 VRでハワイ観光を楽しむ

  今日は朝から若干良い天気。ただ寝やすい気温だったのか、朝起きるのがちょっと辛かったです。明後日20日から4泊5日でご先祖様の墓参りを兼ねて北陸旅行に行ってきます。更新がちょっと滞るかも。

 車で行きますが、この方面の旅行に行くと上越から富山にかけての北陸道や国道8号線から見る日本海の景色が素晴らしいです。また金沢から能登半島に向かう海岸線に作られた千里浜ドライブウェーは、砂浜を車で走ることができ、これも毎度のことながら楽しみ。

 千里浜はハワイのワイキキビーチを思わせるような美しい砂浜が延々と連なっているところで、波打ち際に魚が群れていることもあり、これもクヒオビーチの雰囲気を思い出させます。

PRTIMESより

 野生のイルカと一緒に泳ぐツアーを企画している「イルカの学校」が、10月からワイキキでVR体験サービスを提供だそうです。泳ぐのが苦手とか、シュノーケルは無理と思っている私のような人間には朗報です。

 VR体験と言うのは、最近は割と気軽にできるようになりました。利用料金は10ドルだそうですが所要時間は1分間。10ドルは安いけど、時間が1分では少なすぎるという気もします。

 ただ私はVR体験をしたことがないので、疑似空間を1分以上見ていると体がフラフラしてきそうな気もします。体験できる場所は、ワイキキショッピングプラザ2階の「ワイキキイルカラウンジ」だそうです。

 申し込みは、リンク先ページに書かれているメールアドレスは必要事項を記入して申し込めばよいとのことです。

@niftyニュースより

 「スターバックス リザーブ」でカウコーヒーが飲めるという記事が出ています。私は特別コーヒー好きという訳ではないのですが、ハワイに行くたびに10%ブレンド物の安いコーヒーや100%ハワイアンコーヒーというものを買ってお土産にしています。

 以前は安いものは200gが2ドル(200円程度)で買えたことがありますが、最近はセール品でも4ドル前後(450円ぐらい)します。

 というわけで、それほどコーヒーにこだわりのない私は、10%ものなら「サムチョイ」さんの店で使っているとパッケージに書かれたものや、100%カウアイコーヒーと言ったものを買うことが多いのですが、たまたま「ベらぼうに高いな」と思って買ったコーヒーがカウコーヒー。

 帰国後恐る恐る開封し飲んでみると、これが実にまろやか。「へえ~高いだけのことはあるな」と感動。ファーマーズマーケット等で見かけると、財布と相談しながら昨年も1パック購入。たぶん5000円ぐらいしたと思います。

 さて今日の記事では、そのカウコーヒーをスターバックス リザーブ店で飲めると紹介されています。ちなみに値段は1杯が1360円。さすがに高いです。

 ちなみにリザーブ店は通常店よりちょっと高級な店のようで、日本全国で64店しかないそうです。もし家の近くにそういう店があったらラッキーかも。一口飲んでみると、通常のコーヒーとの違いがすぐに分かると思います。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール