HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2890回 ハワイにもおいしい紅茶がある?

第2890回 ハワイにもおいしい紅茶がある?

  朝から良い天気ですが、だいぶ冷え込みを感じるようになりました。数か月前は、「朝からこんなに暑いのかよ!」と悲鳴を上げていたことを思うと、急に季節が進んだなと感じます。

 一方スターアドバタイザーの記事によれば、ハワイでは昨晩から今日にかけてワイキキに大雨が降ったようで、ホノルル動物園は園内の遊歩道が冠水して、午後になって閉鎖されたそうです。

 雨でホノルル動物園が閉鎖になる事態は、ここ20年間聞いたことがなかったような気もします。スターアドバタイザーには雨雲の様子も掲載されていますが、ワイキキ上空を次々と雨雲が通過している様子が良く分かります。

 またこの雨により、オアフ島東部の海沿いの道の途中にある「ラナイ展望台」付近で土砂崩れが発生したそうで、現在双方向とも通行止めです。

ニコニコニュースより

 ハワイに行くと私はいつもお土産にハワイアンコーヒーを買って帰り、それを1年かけて使い切り、翌年の夏のハワイ旅行で補充するということを繰り返しています。

 ただ今年は9月に行く予定だったハワイ旅行をキャンセルしましたので、昨年買ったハワイアンコーヒーの在庫がもうすぐなくなってしまいます。

 そう思って、つい先ごろ楽天で、コーヒーと同じぐらいよく飲む紅茶、それも香りが好きなアールグレイを購入。到着したものは封を切った瞬間アールグレイの香りがあたりに漂うもので、おいしいなと思いながら飲んでいます。

 というわけで、紹介する記事はハワイのおいしい紅茶という記事で、ハワイにもおいしい紅茶があるみたいです。製品名は「ハワイアンナチュラルティ」というもののようで、オーガニック素材にこだわっているそうです。

 ただ個人的にはあまり好みではないフレーバー付きだそうです。まあそれでも現地で匂いを嗅いでおいしそうなら買ってもいいかもとは思っています。

 販売しているのはアラモアナセンター1階山側にある世界のお茶専門店「ルピシア」というお店ですが、世界のお茶ですからその他の茶葉もありそう。一度行ってみる価値がありそうです。

ハワイアン・タウンズより

 ANAのマイレージを貯めている方に朗報。ANAセールスが世界のオプショナルツアーを扱っているベルトラベルと提携したそうで、これによってANAのマイレージでオプショナルツアーを予約できるようになったとのことです。

 私もハワイやバンコクのオプショナルツアーを調べているとき、何回かこのベルトラベルという会社のページを見かけていますので、利用価値は大きそうです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール