HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2926回 スクートビスは利用価値がありそうですが・・・

第2926回 スクートビスは利用価値がありそうですが・・・

  寒い朝でしたが、昨日に比べて風がないので昼間は暖かくなりそう。クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わりですね。今年は結局ハワイには一度も行けなかったので、ちょっと悔いが残っています。

トライシーより

 スクート航空が12/24~12/28までセールを開催。関空発のホノルル便が片道11599円からだそうです。搭乗期間は6/30まででサーチャージは不要。税金や空港使用料込みだそうですが手荷物料金や座席指定料金は別途です。

 ということは往復で2.5万前後ということになりそうで、滅茶苦茶安いですね。スクートビズもあるそうなので、私だったらそれを選びそう。

 というわけで、スクート航空のホームページで、試しにあまり旅行者が利用しなさそうな5月の日程5/20(月)を出発日に設定してみるとエコノミーは11599円、スクートビズは46900円でした。ちなみにスクートビズは残り3席とも表示され、ちょっと気持ちが動きます。

 運行時間は大阪19:50でホノルル着が9時。さらに帰国便のホノルル発を1週間後の5/27(月)にしてみたら、エコノミーはなんと価格が7811円。スクートビズは43112円。運行時間はホノルル発11:00で大阪着が14:25。

 つまりこの日程でエコノミーを選択すると往復2万ぐらい。スクートビズでも往復9万ぐらい。関東圏からでも新幹線や国内線を使えば、その料金が加算されるものの、十分ホノルル往復が可能です。

 というわけでさらに今度はスクートビズの座席についても調べてみました。するとハワイ便で一番気になるのが行きの便で「よく眠れるか」ということなのですが、この点はやはり不満。

 実際に搭乗したわけではないのでネットの情報のみを参考にしていますが、確かにエコノミー席より広いことは間違いなさそう。しかしリクライニングをいっぱいに倒しても、座席は頭から足先まで一直線になることはないようで、早い話がJALやANAのプレミアムエコノミーに相当するのかなという感じです。

 寝るのが得意な人は問題ないと思いますが、私の場合はちょっと神経質なところがあるので、腰をやはりまっすぐ伸ばしたいなと感じます。

 とはいえ、この値段でそういった座席でハワイ旅行を楽しめると言うのはやはりありがたい。そう考えると、関東圏からチャイナが撤退したことが実に悔しいです。

 というわけで今日の私の結論。スクートは安い。スクートビズも利用価値大。しかしホノルル便ではスクートビズを使っても私は安眠出来そうもない。シニアが健康第一でハワイ旅行を考えるなら、やはりLCC以外の航空会社のビジネスクラス利用が良さそう、というものです。

 ただしそれなりの料金を覚悟するという痛いオマケつきです。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール