HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2962回 アクティブシニアのハワイ旅行はハードなスケジュールです

第2962回 アクティブシニアのハワイ旅行はハードなスケジュールです

  今日は午前中退院したばかりの母親と一緒に、いつもお世話になっている診療所へ。私はいつもの降圧剤の処方。母親はこのところちょっと気にしていた尿検査。しかし検査結果は特に異常なし。

 一方私の方は診察室で血圧を測定するとやけに高い。「薬を増やしましょうか」という提案もありましたが、家で測ると130/80前後なので、「もう少し様子を見ます」と答えました。

 どうも診察室が寒いのと白衣高血圧ではないかと疑っています。そのことは知っているので、測定前に深呼吸をしたりしているのですが、今のところあまり効果を感じられません。

 まあ今が一番寒い時なので、この時期を過ぎればと気楽に考えようと思っています。というわけで、今日は記事の更新が午後になってしまいました。

 アロハストリートのメルマガを見たら「111ハワイ・プロジェクト」というサイトが、2/8に日本人が選ぶハワイランキングの発表をする予定、という記事が出ていました。

ページの中のノミネート一覧という部分を今見ているのですが、これだけでもかなり参考になります。このページを印刷して旅行時に持参し、片っ端から入ってみると言うのも面白そう。

 ただし日本人が選んでいますから、ガイドブック等で良く紹介されている店が多いなという感じもします。とはいえ、日本人が選ぶ店なら、量がやたら多いとか、料理の見た目が悪い、脂っこい、英語でべらべらまくしたてられるといった問題は少ないような気もします。

 さてそんな中、私も60台の半ばをいつの間にか過ぎてしまい、最近はこれまで実践してきた「安く,長く」という旅行から、「多少高くてもいいから、なるべく体力を使わず、楽しくのんびり」という旅行に変わりつつあります」。

 そう思って、ではシニアのハワイツアーはどんな感じなんだろうかと、ちょっとネットを検索。するとLOOLJTBのシニア向けプランが出てきましたので、シニアのハワイ旅行モデルプランとしてちょっと参考にしてみることにしました。

 しかし最初の方をちょっと読んで、「こりゃ私には無理だ」という感想を持ちました。

 さてその内容ですが、5泊7日でハイアットリージェンシー宿泊というプラン。しかし毎日の日程がすごい。到着日は「ウルフギャングステーキハウス」でランチ。

 午後はワイキキを散策。夕方からハイアットリ-ジェンシーのルアナラウンジで軽く休憩後プリンセスカイウラニのショーを見学。到着日は寝不足のはずですが、そういった事情は一切考慮されず、ひたすら動き回るプランになっています。

 さらに二日目。マウイブリューイングカンパニーで朝食後、バスで東海岸を観光。お昼頃戻ってアイランドヴィンテージコーヒーでアサイボウル等の昼食。午後はロイヤルハワイアンセンターのフラやウクレレの無料カルチャー体験を堪能。夜はアランチーノディマーレで。

 三日目は早朝からダイヤモンドヘッドハイキングに出かけ、ハウツリーラナイで朝食。食後はイオラニ宮殿見学。さらにダウンタウンでポケの昼食。

 この辺りで私は読むのをギブアップ。このプランを完遂するのは30代の方だろうという気がします。ともかくハワイの魅力をすべて詰め込んだプランだという気はしますが、到底シニア向けのプランとは思えません。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール