HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2987回 ハレクラニホテルのハウス・ウイズアウト・ア・キー

第2987回 ハレクラニホテルのハウス・ウイズアウト・ア・キー

 昨晩5泊6日のバンコク・パタヤ旅行から無事帰ってきました。毎度のことながら、昨日は喧騒の真っただ中にいたのに、今は埼玉の片田舎の自宅にいるという現実が実に不思議。

 本当に5泊6日の旅行をしてきたんだろうか?もしかしたら夢でも見ていたのか?と不安になります。加齢に伴って、記憶の定着度が弱くなり、体験しているのにそれがしっかりと定着していないのではと思えます。

 というわけで、次はハワイだろうと思いながら帰国しました。とはいえ、当然ながら春休みやゴールデンウイークは大混雑すること間違いなし。

 年金暮らしの身の上では、その利点を最大限に生かし、人があまり行かない(行けない)時期を選んで旅行を計画することが必須。そうすれば料金的にも安くなり、せわしない思いで旅行をする必要もありません。

 今日の日刊ローカルニュースでは春休みに訪れたいビーチのトップはハワイという記事が出ていますが、これはまあ当たり前のように思えます。

 タイのパタヤもビーチリゾートとされていますが、海の水は薄茶色に濁っています。たぶん海水に有機物が多く混ざり、プランクトンが繁殖しているのではと思っています。

 ハワイのワイキキビーチに行くと、人が多い割には透明度も高く、水際には小魚が多数泳いでいるのが肉眼で見えますので、それだけで「きれいな水だなあ」と感じます。

 さてそんなわけで、次回のハワイ旅行に備えて、改めて食事に出かけたい店を少しずつピックアップしていこうと思っています。

 と思って旅行中に読んでいなかたハワイ関連のメルマガやニュースを見ていたら、ニコニコニュースでハレクラニホテルが紹介されていました。

 私がハワイにはまるきっかけになったホテルですが、当時は新婚旅行で宿泊。財政的にちょっと余裕があったので利用できましたが、その後一度も宿泊体験はありません。

 しかしその時に利用したプール際の「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」で体験したハワイアンのライブ演奏とカノエミラーさんの優雅なフラが忘れられず、その後何回も店には行っています。

 外のテーブル席に座って、黄昏時にカクテルを飲みながらの音楽鑑賞とハワイアン鑑賞。夕暮れの光、穏やかな音楽とゆっくりしたフラを堪能していると、いつの間にか様々な思いが脳裏を駆け巡り、一種陶然とした催眠状態になります。

 ハレクラニ沖の海の中にパワースポットもあるそうですが、そういった影響もあるのかもしれません。ただしそれを味わうためには料金的な問題も確かにあります。

 カクテル1杯を飲めば、税金やサービス料を含めて2000~3000円ぐらいだと思われます。でも「多少高くてもまた行きたい」という店はハワイでもなかなかありません。リピートするだけの価値がある店だと私は思っています。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール