HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2989回 かパフルに創作和食レストランがオープン

第2989回 かパフルに創作和食レストランがオープン

  良い天気ですね。この後気温も上昇するということなので、桜も一気に開花しそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 メインランドのオーランド国際空港を離陸した、サウスウエスト航空のボーイング737Maxがエンジントラブルでフロリダ空港に緊急着陸という記事が出ていますね。

 この機材は、つい最近墜落事故を2回起こして、飛行機の構造自体に問題があるのではと、かなりの航空会社が利用を停止したいわくつきの機材です。

 現在日本の空港では運行されていないようですが、海外の航空会社ではいまだに利用している会社もあるようで、海外で飛行機を利用する人は、どんな機材を利用しているのか、搭乗前にチェックする必要がありそうです。

PRTIMESより

 カパフルに新しく創作和食の店がオープンという記事があったので早速見ています。名前が「ワイオリ グリル&カフェ」だそうで、場所はカパフル通りのジッピーズのちょっと先ですから、ワイキキから歩いて行けそう。

 カパフル通りを挟んだ向かい側が「サイドストリートイン」です。記事の説明によれば、昨年9月にオープンとのことで、メニューは和食と洋食の融合?

 ただこの手のハワイのレストランでいつも感じるのは、「創作和食」と書かれているものは一般的に「高い」ということ。記事中にはランチメニューとして16ドルの定食が紹介されていますが、税金やチップを含めれば20ドルぐらい?

 私の場合、お昼に2000円以上のランチを食べることは滅多にありません。またハワイの創作和食は、和食好きの欧米人をターゲットにしていることも多く、量や味付けの点で、純粋な和食ではないなと感じてしまいます。

 と言いつつも、ハワイで生活しているとどうしても油の多い洋食を食べる機会が増えるので、たまにはさっぱりした和食でもと考える機会も増えています。その意味では覚えておいて損はなさそうな店です。

 ちなみにお店のホームページもあって、そこでメニューを確認。無茶苦茶高いというわけではなさそうです。

 3/20付のアロハストリートのメルマガを読んでいたら、ハワイのチップ相場という記事を発見。一読して大体私が行ってきた方法で正しかったんだなと思いましたが、まあよくまとめられています。

 印刷して旅行時に持参すれば便利かも。印刷しなくても、ファイルとしてパソコン等に保存しておくという方法もありそう。ゴールデンウイークに初めてハワイに行くという人は参考になります。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール