HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3003回 毎年のように行っているのに飽きが来ないハワイ

第3003回 毎年のように行っているのに飽きが来ないハワイ

 朝から良い天気です。花粉の影響も一時期より減った感じ。桜も散り始めました。1日1日と日も長くなっていますね。

 さて先日図書館で借りてきた2018年版のるるぶハワイの返却日程が近づいてきたので、これまでチェックした情報をちょっと総ざらえ。

 最初がKCCファーマーズマーケット。以前はマーケットが開催されているよという程度の扱いだったと記憶しているのですが、最近は個々の特徴ある店が紹介されていますね。

 ただ実際に行ってみて感じたのは、買い食いは確かに面白いのですが、それを食べる場所がないのがちょっと不満。シニアのおじさんとしては、食べながら歩くという習慣がほとんどありません。

 当然マーケット内は多数の人があふれていますから、片隅に座って落ち着いて食べることもできません。まあ持ち帰ればよいわけですが、そうなると帰りの交通機関が問題。

 バス利用の場合は停留所が混雑することは間違いなし。おいしいものがいっぱいあって楽しいことは間違いないのですが、買い食いだけが目標だと苦労するかもしれません。

 次がプレートランチ。ハワイのあちこちで食べることができますが、人気店は限られています。モンサラット通りのパイオニア・サルーンは一度行ってみたい店です。

 同様にマグロブラザースもはずせません。またオノ・シーフードのポケ丼も食べてみたい。ワードではカカアコキッチンが有名。ただメニューが多すぎて、店頭で選ぼうとすると混雑していることも多くてついめげてしまいます。

 ディナーのページで気になったのがアラモアナにある和食の塚田農場という店。日本からの進出した店だそうですから、味も期待できそう。

 その先のページで気になったのが、アラモアナに新しくできた「白木屋・ジャパン・ビレッジウォーク」で、ここなら安い和食を楽しめそう。

 他にも各地で行われているファーマーズマーケットの紹介があります。こういったマーケットは、お店をふらふらとみて回っているだけで楽しい気分に浸れます。

 他にもカパフルやカリヒ、カイルア等、行きたい場所は多数。ほぼ毎年毎年行き続けているのに、「もう飽きた」と思うことが全くないのが実に不思議。

 とはいえ、一方で街の景観は毎年毎年激変?前に行ったあそこは今どうなっているのか?なんていう疑問を持ちながら街歩きを楽しめることも確かです。

 今回は新しくできる鉄道工事の進行状況も見たいなと思っています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール