HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第3004回 Halepuna Waikiki が宿泊予約の受付を開始

第3004回 Halepuna Waikiki が宿泊予約の受付を開始

  朝からちょっと雲が多い天気ですが、気温はまずまず。朝食後市民農園に行ってキューリの植え付けの準備をしてきました。周囲では多数のシニアが作業中。

 定年後の趣味としては、運動、ストレス解消、節約、おいしいものを収穫できると、いろいろメリットがある市民農園です。

スターアドバタイザーの記事より

 ハレクラニホテルの裏手にあった、ハレクラニの姉妹ホテルだった「ワイキキ・パークホテル」は2018年10月にクローズ。

 その後、新たに「Halepuna Waikiki」としてオープン予定という記事は知っていましたが、いつオープンするのかということは知りませんでした。

 どうやら建物は完成しつつあるようで、オープンに向けて宿泊予約の受付を開始したという記事が出ています。宿泊日は今年の10/25以降ということで、宿泊費用は1泊350~1100ドル。

 え~?250ドルの間違いでは?という気もするのですが、350ドルなら、実質税金やリゾートフィーを加えると450ドルぐらいになりそう。

 つまり一番安い部屋が1泊5万円ということですね。私にはちょっと手が届きません。私はハワイに行き始めたころ、以前のワイキキ・パークホテルの評判を聞いて宿泊したことがありますが、確かにホスピタリティは素晴らしいなと感じました。

 ただし部屋の広さは25m2前後だったと記憶しているので、リゾートホテルというよりシティホテルという印象でした。(今下に書いたリンク先の別の記事で確認したら30m2前後のようです)

 今回のオープンでは、建物そのものを取り壊して建て替えたわけではなさそうなので、部屋の広さはそれほど変わっていないのではと推測しています。

 だとすると、1泊5万円は・・・・と私は思ってしまうのですが、まあロケーションは抜群で、高層階からはハレクラニ越しに海が見えるはずで、ホスピタリティやまっさらな部屋という条件を考えると妥当な価格なのかもしれません。

 ただし砂浜の様子はハレクラニの建物が邪魔をしてみることができません。つまり青い海が見えるだけということです。

 ちなみに部屋の広さ等、さらに詳しい情報を日本語で「週刊ホテルオンライン」というサイトが紹介していました。こちらには画像も出ています。1階のレストランはちょっと利用してみたいなという気もします。

 なおホテルそのものホームページもありました。こういうページを見ていると、一度は宿泊してみたいなという気になりますね。



関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール