HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第3038回 今回利用の部屋はエアコンがいまいちでした

第3038回 今回利用の部屋はエアコンがいまいちでした

 今日は朝5時に目が覚めてしまいました。ハワイだったら10時ですから立派な朝寝坊ですが、ここは日本。やはり時差ボケ解消に時間がかかるようになっています。

 それにしても埼玉は意外に涼しい。天気予報では「今日も暑くなりそう」とか「不安定な天気」という語句が使われていますが、朝起きるとどんよりとした曇り空で、気温も低めで寝やすい。

 今年のハワイは、夜結構蒸し暑かったです。私は、ハワイ滞在中は部屋の窓を開けて、自然換気で寝ることが多いのですが、今年は何日かエアコンを使用せざるを得ませんでした。

 しかし相変わらずハワイのコンドミニアムに設定されているエアコンは音がうるさい。ガシャっという大きな音でスイッチが入り、グワングワンとモーターが回転。

 さらにシュワーという音とともに冷気が噴出し、エアコンによっては機械そのものが振動し、ガタガタと音が出ます。今回の部屋の設備はおおむね満足のいくものでしたが、このエアコンだけはダメでした。

 温度設定を少し高めにして、ファンの速度を低レベルにして使っていましたが、自動でスイッチが入るたびにモーターが起動する音で目が覚めてしまいました。

 これまでの経験では、音が静かなエアコンに遭遇することも多かったのですが、今回はエアコンのみ外れ。その他の設備は良かったです。

JIJI.COMより

 今回私が宿泊したのは、何回も書いているようにバニヤンのタワーⅠの5階にオフイスがあるkokoresortsという会社。これまでの宿泊経験では、宿泊したどの部屋もそこそこ満足のいくものでした。

 ただ宿泊価格は年々上昇し、近年はダメージ保険やサービス料なるものも宿泊費に加算されるようになり、以前は総費用が1泊1.8万程度でそこそこの部屋に宿泊できたのに、今回は1泊2万円を少し超えてしまいました。

 そんな中、今日のjiji.comの記事には、レイハワイ不動産が、バケーションレンタルの新予約受付サイトを公開という記事が出ています。

 そこで表示されたリンク先のページからレイハワイ不動産のホームページにジャンプし、8月下旬の価格を検索。表示された部屋の中から、バニヤンと同じグレードの部屋であるワイキキサンセットを選択。

 すると宿泊価格は1泊が111ドル。こりゃ安いやと思って合計料金を見てみると、4泊の合計が759ドル。ハウスキーピング代やダメージ保険料、税金を含んでいます。

 ちょっと高くなっているなと思って内訳を詳細にみるとハウスキーピング代が180ドルでこれが大きい。というわけで1泊が190ドルぐらいとなり,これだとkokoresortsとあまり変わりません。

 ただ有利なのは日本語で予約ができること。一応私はお気に入りサイトに登録しておこうと思っています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール