HOME   »  ★★★その他★★★  »  第3041回  ハワイ旅行前から気になっていたヘルニアの手術日が決定

第3041回  ハワイ旅行前から気になっていたヘルニアの手術日が決定

 今日は今回のハワイ旅行前から気にしていた鼠径部ヘルニアを治すため、午前中から昼すぎにかけて大学病院に行ってきました。

 本来はハワイ旅行前に手術を勧められていたのですが、症状が軽く、ハワイ旅行のチケットをすでに予約していたため、今回は体をいたわりながらの旅行となりました。

 帰国して気持ちも一段落。踏ん切りがついたので、「手術をお願いします」と伝えて日程の調整。6月下旬ということになりました。これが終われば、また「大手を振ってハワイやタイに行けるぞ」と自らを鼓舞しています。

ハワイアンタウンズより

 私が時たま出かける埼玉県の入間市にある三井アウトレットパークですが、7/13~15にかけて「ワウワウハワイアンレモネード」が期間限定で出店するというニュースが出ています。

 あんまり聞いたことがない店だなとは思ったのですが、内容を読むとマウイ島発祥の店だとか。そのほかいくつか氷をテーマにしたイベントも行われるようで、時間があったら行ってみてもいいかもと思っています。

 ちなみにここではハワイアンコーヒーを楽しめたり、ハンバーガーのクアアイナがあったり、パンケーキの店もあるみたいで、土日は大混雑です。

 上記日程も三連休ですから大混雑は間違いない。問題は駐車場。周辺の道路も混雑するので、行く場合は早めに到着が必須です。

 もう1点。8/24にハワイに滞在しているビール好きに朗報?この日はヒルトンハワイアンビレッジで「グレート・ワイキキ・ビア・フェスティバル」が開催されるそうです。

 時間は16:00~21:00まで。ただし入場はチケット制で75ドル。ちょっと高いですね。ただビールは100種類以上。お決まりのライブミュージックやフラも行われるみたいですから、価格分のそれだけの価値はありそうです。

ロケットニュース24より

 グーグルストリートビューは便利ですね。今回の旅行でも大活躍でした。また帰国後に旅行記を書くとき、そういえば周辺はどんな感じだったっけ?と思いだすときに実に便利。

 そんな便利なストリートビューですが、なんと水中ストリートビューもあるらしい。まだ実際に見ていませんが記事によれば、特定の場所で海の中の様子が見えるということみたいです。

 全く泳げないのに海好きの私としては是非見てみたいので、今日は夕食後に試してみようと思っています。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール