HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3073回 ステーキレストランとハワイアンコーヒーが飲めるカフェ

第3073回 ステーキレストランとハワイアンコーヒーが飲めるカフェ

  朝起きてカーテンを開けて「あ~あ、また曇り空かあ」とため息が出ます。天気図を見ると日本付近は低気圧ばっかり。夏の太平洋高気圧はどこへ行ったんだ?という感じです。

 さて夏休みが始まってすでにハワイ入りをしている方も多いと思います。そんな中7/24に配信されたアロハストリートのメルマガにに、編集部おすすめのステーキレストラン15選という記事を発見。

 一読しましたが、著名なレストランはすべて含まれている感じ。5月のハワイ旅行で私が利用したマリオットのDKステーキハウスも紹介されていました。

 記事を読みながら、まあどこのレストランでもそこそこのお金を出せばおいしい肉が食べられるのは間違いないだろうなという気がしました。

 しかしそこそこのお金というのがいくらぐらいなのか?個人的にはチップも含めて最低一人当たり80ドルぐらいかなという気はします。

 その金額を抑えるためには、どんな方法が考えられるか?個人的に考えられることは、店自体をカジュアルレストランに変更。今年からインターナショナルマーケットプレイス3階にオープンしたショアファイヤーは割と良い雰囲気でした。

 記事に紹介されている「ファイヤーグリル」も割とカジュアル。他にも、通常のカジュアルレストランでステーキを食べるという方法もありそう。

 記事に紹介されていて、こりゃ参考になるかもと思ったのは、やはりハッピーアワーの利用。ただ実際にハワイに行ってみると、なかなか夕方の時間帯から食事をしようという気にならないのも事実。

 だからこそ安いわけですが、どうせなら朝食を朝10時以降に食べて、昼食抜きで夕食という方法もありそうです。私は三食決まった時間に食べるという生活習慣が根付いているため、この方法は無理だなと思っていますが。

 あとはプレートランチの店で食べるという方法。ロイヤルハワイアンセンターのチャンピオンズは有名。ただフードコートで食べるので、いまいち雰囲気が落ち着きません。

 であるなら持ち帰りという選択になるわけですが、アウトリガーリーフのビーチ側にあるステーキシャックは割とおいしいし値段も安い。ただ営業時間は7時までで、意外に早く閉店してしまいます。

 メルマガには、ハワイ産コーヒーが飲めるカフェ14選という記事も出ています。色々出ていますが、基本的にワイキキでは散歩をしていればすぐにカフェが見つかり、どの店でもおいしいコーヒーが飲めることは間違いなしです。

 コーヒー通なら店に寄る味の違いも分かるのかもしれませんが、私の場合はほとんど違いが分からないので、むしろ味よりも店の雰囲気が大事だなと思っています。

 さらに言えば、人気があって混雑している店は逆に敬遠気味。ともかくのんびりできる雰囲気というのがいいです。慌ただしく飲み干して、すぐに次の場所へ移動というのはハワイアンライフになじまないと思っています。

 その点、記事に出ていたホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センターは開店当初大人気で混雑していましたが、今はだいぶ落ち着いた感じ。

 外の席は道路に面していて、いまいち雰囲気が・・・と感じる方もいるかもしれませんが、のんびりできるのは間違いなさそう。個人的には、どうせなら海を見ながらのんびりしたいと思うですが、海辺のカフェは意外に少ないです。 

関連記事

 

Comment
Re: ゴルフクラブは持ち込み、レンタル両方あります
 その昔中学生だったころ、父親が誰かからゴルフクラブのドライバーを1本もらってきたことがあって
その時はちょっと広い庭があったので、そこで人知れずそのクラブを振り回していたことがあります。

 しかし見よう見真似でやるだけですから、地面をひっぱたいたり、空を切ったり、なかなかクラブに
ボールが当たらず、「これや駄目だ」というのが第一印象。

 その後働いてから職場でゴルフの話もありましたが、ちょうどバブル時代の頃で、ゴルフは金持ちが
行う趣味だと思い、そこでも経験なし。

 今でもゴルフは高い、という印象を持っていましたが、実は私が湘南で船に乗って釣りをするのと
余り変わらない費用であるということも最近分かってきました。

 そんなわけで、ゴルフ大好きな皆さんの気持ちは理解できるようになりました。

 ハワイのスカッとした青空の下で、白球をスコ~んと打つ感覚は独特でしょうね。
コオリナのゴルフ場横をレンタカーで通り過ぎたときは、ここで打ったら気持ちが良いだろうな
と感じていました。

 今はゴルフ道具も結構簡単に運搬できるんですね。できれば私もハワイのビーチで
投げ釣りをしてみたいなと思わないでもないのですが、まだ機会がありません。
追伸
ちなみに、ハワイでゴルフクラブのレンタルをする場合は、1回50~60ドル程度です。
ですので、滞在中に1回しかラウンドしない方はレンタルの方がお得かと思います。
私のように、滞在中4回以上ラウンドしたり、2~3回ラウンド予定で自前のクラブの方で勝負?(笑)したい方は、持ち込む方が楽しめますね(笑)
ゴルフクラブは持ち込み、レンタル両方あります
hokuさん、こんばんは。やまげです。
hokuさんは釣りもご趣味だったんですね!
湘南海岸で投げ釣りなんて、とてもおしゃれで、素敵ですね。
ハワイへはいつも自前のゴルフクラブを持参しています。
ゴルフウェアや靴も含めて、通常の旅行よりずっと大変な荷物になりますが、住まいが千葉なので成田空港近くの駐車場まで車で行き空港まで送ってもらい、ホノルルに着いてからはホテルまでの送迎付きツアーを選んでいますので荷物の運搬に困ることはないです。
ゴルフ場に行くのにも、ゴルフ場への送迎を企画している会社(ワイキキではカトウゴルフ、タチバナエンタープライズなど)がホテルの玄関口までピックアップしてくれますので、我々は部屋から玄関口までキャディバックを運べば済むといった感じです。
タイもゴルファーが好んで行くようですね。プレー代などハワイよりずっと安いそうです。
ただ私はハワイの独特の、なんというんでしょうか、脳がハッピーな癒し状態になってしまう空気感と雰囲気、風の香りに魅せられてしまっていますので、ほかに旅行するお金を節約してハワイに行く旅費に充てている次第です(笑)
もはやハワイ中毒ですね(笑)
Re: 私はハワイではいつも昼食抜きです(笑)
 やまげさん、おはようございます。

 ゴルフが大変お好きなようで、ハワイだったらさぞかし気持ちが良いだろうなと
思います。

 クラブ等は日本から自前のものを持参するのでしょうか?大変な荷物になると
思いますが、ハワイ同様に好きなバンコクの空港でも、クラブのセットを持ち込んでいる人は
よく見かけます。

 通常の荷物意外に持ち込むわけですから、移動は大変だろうなと思ってみていますが
まあ広い場所で白いボールをかっ飛ばす快感は分かるような気もします。

 レストランをあまり利用しないとのこと。確かに早朝からラウンドをしていれば
そんな余裕はなさそう。逆にハッピーアワーの時間帯には向いているスポーツなのかも
しれません。

 私は投げ釣りが好きで、一時毎週のように埼玉から湘南海岸まで車で通っていました。
砂浜でおもりを海に向かって思いっきり投げる快感は、ゴルフに通じるものがあるかもしれません。

私はハワイではいつも昼食抜きです(笑)
hokuさん、こんばんは。やまげです。
ハワイ ステーキハウスの情報などありがとうございます。
来年以降の参考になります!
ちなみに私は、ハワイに行くといつも昼食抜きです(笑)
というか朝食もほとんどまともにレストランでとる日はあれません。
理由はゴルフのラウンドに行くために早朝の送迎ピックアップを受けるためで、朝食はホテルの部屋で前夜に購入しておいたサンドイッチや果物等で、あとはラウンド中にゴルフ場でスパムむすびをつまむ程度です。
そのため午後の早い時間から超空腹になりますので、17時前後からハッピーアワーを実施しているレストランを見つけて早々にビア&夕食を取るリズムになっています。
とにかくお店はすいているし安いしで欠かせません。
買い物等はその後にお店をのぞいたりするようにしています。
確かに朝食、昼食をしっかりとっていると早めの夕食はお腹的にも難しいのかもしれないですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール