HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3074回 「WAIOLI GRILL AND CAFE」に行ってみたい

第3074回 「WAIOLI GRILL AND CAFE」に行ってみたい

  朝から青空が広がって暑くなりそう。曇り空が続いていた時は、早く青空が見たいと思っていましたが、実際になってみると「暑くてたまらん」と思うようになり、つくづく身勝手なもんだなと感じます。

JIJI.comより

 カパフル通りに「WAIOLI GRILL AND CAFE」という店があるみたいで、ここに新しく「US和牛のメンチカツ」という料理が登場という記事が出ています。

 場所は「サイドストリートイン」という有名な店の真向かいあたり。ちょうどアラワイゴルフ場の角ぐらい。ここなら私の定宿「ワイキキバニヤン」から気軽に歩いて行けそう。

 というわけで、「こりゃいいかも」と思ったのですが、最初に引っ掛かったのが「US和牛ってなんだ?」というもの。アメリカで育てられた日本の牛?

 さらに勘繰ると日本の和牛の遺伝子を持っていてアメリかで育てられた牛ということでしょうか。良く分かりませんが、まあそんなもんなんだろうというイメージです。

 この記事に紹介されているのはメンチカツ意外に紫色のタロイモを使ったコロッケ、ハワイアンキャラメルを使ったアイスクリームだそうで、家族連れに向いているようです。

 夏休み家族でハワイに行って、ワイキキの混雑にあきれ果てたら、ちょっと足を伸ばして散歩がてらこの店まで行ってみるのも良いかもしれません。

 お店のホームページでメニューを見てみると、値段は割と良心的。しかも和風メニューが多い。ちょっと私も行ってみたくなりました。



トラベルビジョンより

 2020年4月からJALは客室乗務員や空港稚樹スタッフ等の制服を一新するみたいで、その画像が公開されています。見た感じ、そんなに今と変わらないのではという気もしますが、すっきりした印象はあります。

 一方新しく発足するLCCのジップエアも、4月に機体と制服のデザインを発表していたみたいで、こちらの制服は、なんか妙におとなしい感じ。

 機体の方も、窓の部分がグリーンになっているだけで、やはりおとなしい。矢が飛んでいくイメージだそうですが、もう少し派手でもよかったのではという気もします。

 ちなみにこのジップエアは21年度にハワイ便が就航するかもとちょっと期待してみています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール