HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3075回 熱帯低気圧「エリック」が発生、ハワイ諸島接近は金曜

第3075回 熱帯低気圧「エリック」が発生、ハワイ諸島接近は金曜

  台風6号通過後、関東は一気に梅雨明けを思わせるような天気になり、埼玉はともかく暑いです。しかも湿度を伴っているので、まとわりつくようなべたっとした暑さです。

 ハワイなら耐えられる33℃も、埼玉では、「もう勘弁してくれ」と言いたくなります。

スターアドバタイザーの記事より

 熱帯低気圧「エリック」が発生。今日の夜から明日にかけて台風となり、ハワイに向かって移動という記事が出ています。現在の位置はハワイ島ヒロの東1945マイルとのことですから、およそ3100km。かなり遠い。

 移動速度は時速27kmと書かれていますので、結構早い。西に向かって移動中ですから、3100÷27=約115時間でハワイ諸島に到達という計算になります。

 ということは4日後から5日後の金曜あたりにハワイ諸島に接近しますので、今週後半から注意が必要かもしれません。

トラベルビジョンより

 HISが年末にチャイナのチャーター便を使って、広島空港からハワイに向かうツアーを設定するそうです。12/29発のハワイ4泊6日とのことで、料金は349000円からだそうです。

 チャイナにしては高いなと思うのですが、年末ということと、ホテルも多少グレードが高いのかもしれません。羽田からも飛ばしてくれよと言いたくなります。

 スマホ初心者の私にはこの手の情報は疎いのですが、日本航空にもスマホアプリがあって、このほど従来の機能を大幅に見直したものがアップされたとか。

 改善されたのは、スムースに飛行機に乗るための機能だそうで、出発の前後でその時の状況に合わせてメニュー表示が変わるみたいです。

 ただ現時点では国内線のみだそうです。今後国際線にも拡大予定と書かかれていますから、私もインストールしてみようかなと思っています。

アロハストリートのメルマガより

 8/3の午後3時から8時までカハラモールで「イート・ザ・ストリート」というイベントが行われるそうです。場所はメイシーズ外側の駐車場で、フードトラックが集結。

 ハワイならではの料理を堪能できるイベントですから混雑間違いなし?また当日は数量限定でトートバッグの無料配布があるそうですから、この頃滞在中の人はラッキーだと思います。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール