HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第3084回 DFSが夏のダブルマイルキャンペーンを実施中

第3084回 DFSが夏のダブルマイルキャンペーンを実施中

  今日あたりからお盆の帰省ラッシュが始まったようで、首都圏の高速道路は渋滞中。一方で気温は朝からぐんぐん上昇。ただ早朝に起きたときの空の色は、かなりきれいな青で、もしかしたら少し秋が近づてきたのかもと思える色合いでした。

 ワイキキで起きた放火?による火災情報ですが、現地入りしている読者の方からコメントを頂きました。ありがとうございます。とりあえず3件の放火?以降は沈静化しているようです。

 当局の捜査が進展しているのかもしれません。というか、そうなることを願っています。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの週間天気予報を見ると、台風は通過し、今日明日は晴れるみたいですね。ただ週後半からは雲が多い予報となっています。蒸し暑くなることは間違いなさそうです。

 一方日本の南岸には台風9号、10号が接近していますから、今日から14日ぐらいまでの間にハワイに向かう人たちが影響を受けそう。

  お盆の時期ですから高いチケットを買った人も多いはず。それで遅延や運休ということになったら目も当てられません。

 今日あたりはすでに台湾に向かう便に遅延や運行停止が出ていることを確認しました。私も16日からバンコクに向かうので台風10号の動向を心配しています。

 ちなみにハワイに向かう飛行機は、地球が球体であるため、最短航路は日本から東に進めばよいということのようです。東に進んでいるうちに、いつの間にかハワイに到着するということで、ちょっと感覚的には信じられません。

 とはいえ、そのことを知っていると、台風の進路で影響を受けるかどうかが予想できそうです。

FLY Teamより

 JALのマイレージバンクが、8/1から31日まで「DFSハワイ 夏のダブルマイルキャンペーン」というのを実施しているそうです。

 内容は期間中ワイキキやホノルル空港(正式名称はダニエル・K・イノウエ国際空港ですが、長いので、使い慣れたホノルル空港と表記しています)のDFSで3ドルごとに通常1マイルが2マイルたまるということです。

 またJAL便利用者は50ドル以上の利用でオリジナルエコバッグのプレゼントもあるそうです。ということは50ドルだけお土産を買えば、通常のマイルなら17マイルぐらい?

 これが34マイルになるということですね。さらにエコバッグをもらうことができれば、効率的な消費となりそう。しかしそういった景品やマイルを稼ぐために50ドルを消費しなければならないと考えると、本末転倒。

 やはりお土産としてふさわしいものがあるかどうかということが判断の分かれ目だと思います。またDFSで販売されているお土産の中には、ワイキキのABCやドン・キホーテあたりでも買えるものがあり、それらはそういった店で買った方が安い場合も多いと思っています。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール