HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3127回 イリマアワード受賞の「Pancakes&Waffles」がおいしそう

第3127回 イリマアワード受賞の「Pancakes&Waffles」がおいしそう

 昨日隣の市にある図書館へ借りていた本を返却しに行きましたが、途中の国道の両側はいまだに泥がこびりついていて、どうやら台風通過時はかなり浸水していたようです。

 通行に支障はなかったのですが、周囲の景観が少し変化した気もしました。また途中何本か橋を渡ったのですが、橋から見た川の増水がやはり激しい。

 なんてことを思いながら帰宅してネットの天気予報を見たら、太平洋上に新たな熱帯低気圧が発生したとか。被災された方たちは、今日も片付けに追われているんだろうなと思っていますが、まさに踏んだり蹴ったり。

 私の場合は体力的な自信がないので、災害復旧のボランティアは出来そうもないのですが、この後少し寄付をしようかなと思っています。

日刊ローカルニュースより

 アラワイ運河の浚渫工事が始まるみたいですね。前回は2002年だったそうで、当時のことを覚えています。浚渫後は水はかなりきれいになったように見えましたが、基本的にアラワイ運河は、ほとんど新しい水が流れこまない運河みたいで、17年も経ては水が汚れるのは当たりまえ。

 運河沿いの游歩道は、朝晩旅行者やローカルの人たちの散歩やジョギングコースになっていて、そこから水面を覗くと多数の魚(たぶんテラピア?)が見えます。

 こんな水の中で良く生きているなと思うわけですが、その数は稚魚も含めて莫大な数になっていると思われます。工事完了は1年後だそうですから、来年末にはきれいな水になっているかも。

 ちなみに朝ダイヤモンドヘッド側からアラモアナ方面に歩くと、背中側から太陽が当たり、運河の景色が非常に美しく見えます。

スターアドバタイザーの記事より

 ワイメアビーチの30m沖合に3匹のサメが泳いでいるのが発見されたそうで、注意が促されています。ビーチの端っこに大きな岩があって、地元の人はここからダイビングをして海に飛び込んでいます。

 大変きれいな白い砂のビーチで波も穏やか。ただ駐車場はちょっと少ないのが欠点。逆に言えば人が少ないとも言えそうです。

 さてイリマアワード受賞店で気になるレストランを今日もチェックしています。今日はカリヒに新しくできたらしい「Pancakes & Waffles」というお店。(リンク先はお店のホームページ)




 ここなら42番バスで行けそう。というかこの先にあるセイバーズやライオンコーヒーは、毎回のように訪問しているので、ついでにここで食事というのは十分考えられます。
 

 メニューを見ると、ワイキキ周辺の店に比べて結構安い印象です。パンケーキやワッフルだけでなく、クレープやフレンチトースト、オムレツ、エッグベネディクト、ロコモコ、バーガーなどもあって選択肢は多そう。

 次回是非行ってみたいと思える店です。
     
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール