HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3136回 ハワイで寿司を食べるなら

第3136回 ハワイで寿司を食べるなら

  埼玉は朝から雨で、ちょっと鬱陶しい。気温も低めで、そろそろインフルエンザの予防接種を行おうかなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 2019-2020のイリマアワードの一覧が出ています。選出されるのはスターアドバタイザーの編集者や読者の投票がもとになっているようで、いわゆるコマーシャル的要素はなし。

 その意味では信頼度が高いを思われますが、毎年選出されるカジュアルレストランを見ていると、ローカルの人が選ぶのは、味はもちろんですが、量の多さも考慮されているような感じです。

 従って、その評価をそのまま信じて日本人が注文すると「多すぎる」という印象を受ける可能性が高いなと思っています。また日本人が好む、食べ物の彩りや繊細さ、スタッフの対応という点はあまり考慮されない印象があります。

 とはいえ、日本のガイドブックではあまり紹介されない、隠れた名店を探すのには便利。また一流店はそれなりに信頼がおけます。

Pouchより

 私が好きなワードセンターの駐車場横に気になっていたお店が1軒あります。それは「GENKI SUSHI」。通路を歩いていると、ガラス越しに店内の様子が見え、あまり人通りが少ない通路の割にはお客さんが多い。

 試しに入ってみようかなと何回か思ったこともあるのですが、ハワイに来て、わざわざ回転すしはないだろうと思っていつも横目で見るだけで通り過ぎていました。

 で、お店の実態はどうなのか?という事なのですが、その紹介ページがありました。一読すると、どうやら回転すしではなく注文方式みたい。

 しかも価格が異常に高い!(ように感じられます)日本のお店と同じようなタッチパネルで注文する方式みたいですが、1皿がなんと4ドルと書かれています。

 ハワイですから、1皿の量も多いのかなと思われますが、いくら何でも3皿で12ドルでは、「回転すしは安い」という魅力が半減。和食レストランで食べた方が良いかもという気になります。

 では肝心の味と量はどうなのか?記事には、スペシャルメニューの紹介があるだけで、味はネタに寄って違うという事でした。

 そこで改めてトリップアドバイザーでこの店の評判を調べてみると、1.5ドル程度の安いものもありそう。とはいえ、レビュー評価には「日本とは違うハワイの寿司」という言い方が散見され、だとすればやはり味は・・・、と考えた方が良さそうです。

 まあハワイの回転すしで、日本の旨い寿司を要求してはいけないのかもしれませんが、トリップアドバイザーで高評価の店を選ぶのもアリかなと思っています。

 ただここに紹介されている寿司屋さんでも、欧米人向きの店が含まれていて、そういった店は味や雰囲気が日本と異なるのは間違いなさそう。

 利用する前に、そのあたりの選別をきちんと行うことが必要かもしれません。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール