HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3149回 エアトリがハワイツアーに力を入れるみたいです

第3149回 エアトリがハワイツアーに力を入れるみたいです

 朝から良い天気。どこかへ行きたいなという気もしますが、関東近県では行きたいところを思いつきません。だとすると、今日は近くの整備工場で、ちょっと早いのですが、車のタイヤ交換かなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイではありませんが、カリフォルニアの高校で発砲事件があったみたいですね。 4発の発砲があり二人が亡くなったと書かれています。

 なんか高校でこういった事件が起きるということ自体が日本では想像できません。銃の販売なんかやめればいいのにと私は単純に考えてしまいますが、トランプさんはそういった規制には否定的なようで残念です。

JIJI.COMより

 海外旅行ツアーサイトのエアトリが、トップページのメニューに「沖縄ツアー」と「ハワイツアー」のタブを11月中に追加という記事が出ています。

 とりあえず今現在のエアトリのページに行ってみましたが、まだ変更はなさそう。

 しかし折角の機会なので12/14(土)出発で4~6泊のツアーを検索してみたら、なんと2596件のツアーが検索されました。しかもたまたま設定した日程が良かったのか最低料金が95100円と表示されています。

 ではこの95100円のツアーはいったいどんなツアーなのか?調べてみると飛行機はデルタで宿泊はアンバサダー。4泊6日で、2名1室の一人当たり料金となっていて、サーチャージや税金等を含めると10.6万ぐらいですからやはり安い。

 しかしよく見たら、代金以外にリゾート料金が1泊1室28.74ドル必要と書かれていて、一人あたりは14.37ドル。4泊なら60ドルぐらい。つまり7000円弱の追加料金が必要。

 という事は、合計11.3万ぐらい。しかも空港からホテルまでの 送迎はついていませんので、シャトルバスで移動と考えると一人2000円弱が必要。それでも今どきのハワイ旅行を考えると十分安いと言えそうです。

 というわけで、私はツアーの内容や値段よりサイトの利便性について見ていたのですが、検索は早いし説明も割とわかりやすいので、使いやすいなという印象です。

 そこでだったら一人旅はどうかと検索条件を探してみたのですが、一人旅という検索条件はありませんでした。残念。

 ちなみにこの会社自体の詳細情報を見てみると、会社名は株式会社エボラブルアジアとなっていて、資本金は30億円ぐらい。東証1部に上場している会社のようで、連結子会社の中にも、私が知っている会社も多数あります。

 要するにちょっとやそっとでは経営破綻は起きそうもないという事です。ネットでこの会社のレビュー評価というか感想をいくつか読んでみましたが、割と評判は良さそうです。

 私の場合は一人旅が多いので、ツアーとは疎遠になっていますが、初めてカップルでハワイに行くときは、気軽に使えそうなサイトだなと感じました。



関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール