HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3168回 SALTに新しくポケの店がオープン

第3168回 SALTに新しくポケの店がオープン

 朝から曇りがち。気温はそれほど低くないものの、日中も上昇しないという事のようなので、今日はおとなしく年末に向けた大掃除かなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 年末年始のハワイ旅行を目指して準備をされている方も多いんだろうなと思っています。しかしここ1週間の天気予報を見ると週末は雨模様となっています。

 また東海岸には2~2.5mの高波が押し寄せているみたい。まあこの時期のハワイは、東西南北どちらから風が吹いても、それなりの高波が生じます。

 とはいえ、今マリオットからのライブカメラ映像を見ているのですが、午後3時の現地の映像は、雲が多いものの晴れで波もいつも通り穏やかに見えます。

 つまりワイキキなら高波や悪天候の影響も避けられるということでしょうか。だからこそワイキキが超一流のリゾーチだと言われる所以だと思います。

 とはいえクヒオビーチ沖の波止め堤防のあたりを見ると、数日前に満月だったせいか、海面はかなり高くなっているように見えます。

 一方ハワイとは直接関係ありませんが、森林火災で多数のコアラが死んでしまったと報道されているオーストラリアでは、今日も猛暑のようで、気温は華氏106℃、(摂氏41℃)だそうです。

 記事には暑すぎて鳥も飛んでいないと書かれていますが、昨年の埼玉の猛暑を思い浮かべると、確かにそうだろうなという気もします。

アロハストリートのメルマガより

 カカアコのソルトに、11月に新しく「レッドフィッシュ・ポケバーbyフードランド」というお店がオープンしたそうで、「ハワイに行ったらポケだ」と日ごろから思っている私はすぐに記事を一読。

 どうやらテイクアウトも店内での飲食もできるみたいで、掲載されているか画像の女性店員さんはかなり美人。男性店員さんの方は、テレビドラマ「ハワイ5-0」に出演している俳優さんと似ている?

 それは良いとして、どうやらここで食べられるポケは、自分で好みのポケを選ぶ方式みたい。ワードにあるパイナカフェとよく似ているようです。

 ただしポケの種類は20種類以上だそうで、何も考えずに行くと店頭で悩みそう。実際に提供されるポケの画像も掲載されていますが、どれもおいしそう。

 画像では小さく見えますが、実際の量はかなり多いのではという気もします。すぐそばにはイートコーナーもあって、ポケ以外の食事やカクテル等も楽しめると書かれています。

 こうなると確かにこれまでの店とはちょっと雰囲気が異なりそう。SALTは私も行きましたが、現在新しい店が続々オープン中。本格的なレストランは少なく、気軽に食べられる店が多いという印象ですが、この店の出現で、また行く価値が増したように思います。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール