HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3207回 フーターズが閉店

第3207回 フーターズが閉店

 今日の埼玉の朝は結構冷え込みました。寒い1日になるのかなと思って天気予報を見ると、昼間は13℃ぐらいまで気温が上がると書かれていてほっと一息です。

 今日のワイキキは快晴。昨日と違ってビーチには人があふれています。飛び石連休が終わって一気に天気が良くなったみたいですから、今日あたり帰国した人は残念に思ったと思います。

 波も穏やかで、サーファーも多数待機していますが、良い波はあまり来ていないみたいです。

日刊ローカルニュースより

 ハワイ州で新型コロナウイルスの検査ができるようになったという記事が出ています。ただし対象者は何らかの症状が出ている方に限られるとされています。

 一方ハワイ州内に武漢を旅行して帰国した人、さらに武漢から来た中国人が滞在しているようですが、これらの人には現在症状はないものの、自宅や隔離施設に収容されて14日間様子をみるということになっているようです。

 これらの人の感染がないことを祈っていますが、ハワイに住んでいるポリネシア系の人は、インフルエンザに対する免疫が少ないようで、通常のインフルエンザでも重症化することが多いと聞いていますので、日本からの旅行者も注意しないといけないようです。

 ただ欧米人は、予防の意味ではマスクをつける習慣はないとのことで、ワイキキでマスクをして歩いていると、病気の人だと判断されやすいようです。

 このあたり、それぞれの国の慣習もありますから、対応が難しいですね。

スターアドバタイザーの記事より

 アロハタワーマーケットプレイスで長年営業してきた「フーターズ」がクローズするそうです。この店では過去2回ほど飲食をした経験があります。

 若いスタイル抜群の美女たちがウェイトレスさんとして働いているという店ですが、私は家族とともに訪問。目鼻くっきり、プロポーション抜群の美女に食事をサーブされ、鼻の下を伸ばして妻に断ってから記念撮影をお願いしたこともあります。

 その後マーケットプレイスの店は、再開発に伴ってどんどん閉店。私も気になって数年に1回アロハタワーを訪問。しかし以前は気軽に利用できたアロハタワーのエレベーターも最近は稼働していないことが多く、上からの美しい景色を眺めることも出来なくなりました。

 その中で、このフーターズと港に面した「ゴードンビアージュ」は営業を継続。ゴードンビアージュの方は数年前サンセット時に一人訪問。以前家族で来たなと思いながら夕陽を眺めました。

 てなわけでここのフーターズにはいろいろと思いがあるのですが、最近は日本やバンコクにもお店ができていますね。バンコクのお店も利用したことがありますが、なんかハワイのフーターズとは雰囲気が違っていました。

 やはり働いている人の多くがタイ人だという事が大きいのかも。最初に入店した時の印象が強烈だったので、その雰囲気をいまだに求めているのかもしれません。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール