HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第3224回 ハワイでビーチの景色を楽しむなら

第3224回 ハワイでビーチの景色を楽しむなら

 昨日は結構強い風が吹いていて、市民農園で春の植え付けの準備をしようと思っていたものの断念。今日は風も少し収まったようなので、午後は土と格闘かなと思っています。

 日本では相変わらず新型コロナウイルスの感染が拡大中。一方アメリカのメインランドでも人数が少しずつ増え、亡くなられた方もいるようです。

 日本の感染者数の増加をグラフで見ると、いまだに毎日右肩上がりで人数が増えていますので、この状況は当面続きそう。安倍総理は小中高臨時休校の要請に続いて、昨日になって中国、韓国からの入国者に対して、指定する場所で2週間待機という要請を行うことにしたようです。

 もっと早い段階で実行していても良かったのではという気もしますが、このところ立て続けにいろいろな措置が打ち出されるようになりましたので、ようやく本気になったのかもという気もします。

 しかし日本の感染者数が今後も増え続ければ、今後は他の国が日本を指定して検疫措置の強化に踏み切るとも考えられ、ハワイ旅行の実現がますます難しくなったなと感じています。

 さて、今日のワイキキビーチはどうかな?と、モアナサーフライダーからの画像を見ると、沖合からは高さ1m前後の手ごろな波が押し寄せていて楽しそう。
 
 ただ天気は曇りで風が少し。これだと濡れた体でビーチにいると寒いかも。とはいえ海の中で泳いでいる人も多いので、気温はそこそこ高いのかも。と思ってカメラをコントロールしてダイヤモンドヘッド側を見たら快晴でした。

ニコニコニュースより

 「当面ハワイに行けないな」と思っている反面、今のうちに、「もし行けたらここに行こう」と思える場所をピックアップしておいても良いなと思っています。

 そんな中、ニコニコニュースでハワイのビーチ10選という記事がありました。記事に掲載されている画像がやはり美しく、こんな海を見てみたいと思える場所が多数。

 まあ最近は画像処理ソフトによって色合い等は自由に加工できますから、多少実際とは違うかなという気はしますが、天気が良い日に実際に行ってみると、ほぼ画像に近い風景が広がることは間違いない。

 ほとんどのビーチはレンタカーがないと行きにくいなと感じますが、頑張ればバスで行けないことはなさそう。しかしそこまでして行くのかと考えると、早い話が手軽に行ける場所が一番。

 個人的にはアラモアナビーチ、アウラニ周辺のラグーン、ハナウマ湾が交通の便を考えるとベストではないかと思っています。また海の景色を楽しむだけならマカプウトレイルがベスト。

 穴場としてはカカアコのチルドレン・ディスカバリーセンター近くの岸壁からの景色が好きです。

関連記事

 

Comment
Re: 4月中旬のハワイ中止しました
やまげさん、おはようございます。

 4月ハワイ、残念でしたね。私も直前キャンセルの経験があるので、苦渋の決断だった
事が良く分かります。

 一方、私も現在の感染拡大を見て、当初は6月ごろにはハワイ旅行が実現できるかもと
思っていたのですが、最近は夏まではダメかもとちょっと弱気に傾いています。

 というかそれよりも日々増加する感染者数を見て、旅行よりも自分が感染しないことに
重点を置いた方が良さそうだと思い始めました。

 中国では感染拡大が昨年12月に始まり、今は収まりつつありますが、まだ感染は続いています。
日本は中国より一か月程度遅れて感染が始まりましたから、中国が終息しないと日本は
感染が続きそうです。

 というわけで、とりあえず今はじっと我慢。その間に旅行で消費するはずだったお金を次回の
ハワイ旅行に回して、次はちょっとだけ贅沢なハワイ旅行を目指そうと考えています。

 やまげさんも、感染に気を付けて対策を練られてください。
4月中旬のハワイ中止しました
hokuさん、こんばんは。やまげです。
「ハワイに行けたら、今度はここに行こう」と思う気持ち、すごく共感します。
旅行?旅?は、もちろんその旅が実行されている時間が素晴らしく貴重なものですが、実行される前に「ああしようか」「どうしようか」と妄想する時間も非常に貴重だと思っています。
その意味では私もいつも、hokuさんのブログでハワイの情報を頂いていることは、次のハワイでどこに行こうかと考える起爆剤にもなっており、感謝しています。
とはいえ、新型ウィルスのこのような状況下ですので、先日ご相談していた4月中旬のハワイ旅行は正式にキャンセルしました。
キャンセルの手続きをしながら、ハワイのさまざまな素晴らしい景色、空気を思い起こすと涙が出る思いですが、今は安全と感染拡大防止への協力と心に決め、事態が収まったときにまたハワイに行こうと言い聞かせています。
この週末でまた世界でも感染者が増加していますね。心配です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール