HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3231回 クアロア牧場の従業員さんに感染確認

第3231回 クアロア牧場の従業員さんに感染確認

  今日の埼玉は朝から青空が広がり良い天気ですが、その分冷え込みも強く、久しぶりに起きるのが辛かったです。ただ風はほとんどなくなったので、この後は気温も上昇するみたい。

 都内では桜の開花宣言も出たみたい?ですが、埼玉県はもう少し先?しかし我が家の近くにも桜並木があり、付近を歩くと蕾がうっすらと色づいているのが分かります。

 例年なら、今週末の三連休は花見客が多数訪れるころですが、今年はイベント自粛要請で近隣の桜祭りはすべて中止。まあ個人で桜を見るのは自由ですから、数日中に見に行こうかなと思っています。

日刊ローカルニュースより

 すでにスターアドバタイザー等でも報道されていましたが、ハワイでも新たに感染者が数名あらわれています。ちょっとびっくりしたのはカウアイ島で見つかったというニュース。

 対象者はすでに隔離されているようですが、この方たちはメインランドから訪れた人のようで、だとすれば利用した飛行機や空港での感染が気になります。

 またオアフ島でも2名、マウイ島でも1名発見されたようで、今後検査体制が整備されるとともに感染者数の数値も増えそうです。ハワイ諸島の場合は、他の地域から海で隔絶された場所ですから、一旦感染の拡大が始まると大変なことになりそう。

 早い話、クルーズ船での感染拡大と同等の闘いを、ハワイ諸島全体で行わなければならないという事にもなりそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 新型コロナウイルスの感染拡大については、なんか聞き慣れないクラスターという専門用語が使われるようになりましたが、私には違和感があります。

 グループでいいんじゃないか?というのが主な理由ですが、報道機関が執拗にクラスターを使うので、不思議だなと思っています。

 さてスターアドバタイザーにちょっと衝撃的な記事が出ていました。どうやら日本人も良く訪れるノースの観光地であるクアロア牧場で感染者が確認されたというもの。

 感染したのは、現地で勤務する若い女性のツアーガイドさんだそうで、どうやらここがクラスター(原文ではcommunity transmissionと書かれています)認識されたみたいです。

 この方の渡航歴はなさそう。という事は、旅行客から感染?現在彼女の周辺にいた家族や従業員さんたちを検査中。明日には結果が分かるという事です。

 しかしこうなるとクアロア牧場全体の営業にも影響するかも。ちょっと今後の推移が心配です。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール