HOME   »  新型コロナウイルス  »  第3288回 ハワイの規制緩和が進行中、航空路線再開が待ち遠しくなってきました

第3288回 ハワイの規制緩和が進行中、航空路線再開が待ち遠しくなってきました

 今日の埼玉は朝から曇りですが蒸し暑い。この後は晴れ間も広がるという事なので、さらに暑くなるみたい。一昨日、市民農園で収穫した新玉ねぎと、スーパーで買ってきた炭火焼カツオで自家製ポケもどきを作って食べました。

 新玉ねぎの白い身とシャリシャリした触感が新鮮。今日はマグロを使ったポケにしようかなと思っています。

 プリンセスカイウラニからのビーチカメラを見ると、今日はちょっと波が高い感じ。空は快晴。風も少しあるみたい。クヒオビーチ沖にある波止め堤防の上を波がどんどん通過しています。

 月齢を見たら今日は12.4となって、満月まであと3日。そのせいで潮も高くなっているのかもしれません。

日刊ローカルニュースより

 ハワイで規制緩和が進んでいることが、見出しを見ているだけで良く分かります。主なものは、ホノルル動物園が再開、マウイ島でレストランの店内飲食が可能、島間移動者の自主隔離措置を16日に撤廃、スワップミートを13日から再開など。

スターアドバタイザーの記事より

 オアフ島の新規新型コロナ感染者は1名の増加ですが、どうやらマウイ島から移動してきた人みたい。つまり新たに感染した人はいないという事のようです。(解釈が間違っている可能性もあるかも)

航空新聞社より

 ハワイ同様に好きなタイでも、国内では新規感染者が0名という日が続き、時折報告されるのは中東方面に出かけていたタイの人が感染して帰国というニュースのみ。

 その数も0~3名ぐらいとなり、タイ当局も少しずつ規制を緩和し、海外からの観光客受け入れに向けて動き出した感じ。日本も東京や北九州でちょっと感染が拡大しましたが、全国レベルでは拡大が抑制されていることは間違いない。

 というわけで、日本とタイ間では、ビジネス客の旅行を再開させる方向で検討が始まったみたい。一方タイ同様、観光業で経済が成り立っているハワイでも、観光再開に向けて少しずつ動き出した感じ。

 特にハワイは日本との交流も多いので、多少優先的に航空路線が再開されるかもという期待も感じます。

 とはいえこういった動きは月単位でじわりじわりと進むはずなのだ、一般観光客の夏休みの再開は厳しいだろうなと思っています。

allhawaiiより

 おうちでハワイシリーズ。今日はカウアイ島のジップラインを体験。見てみましたが、ちょっと画像の解像度がいまいちでした。

 もう一つがハレアカラ山からマウンテンバイクで駆け降りるという動画。こちらも画像の解像度がいまいち。ただジップラインに比べるとスピード感があります。
    
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール