HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3386回 ハワイは経済再開第2段階に移行するみたい 

第3386回 ハワイは経済再開第2段階に移行するみたい 

  埼玉は朝から雨模様。天気予報を見ると夕方には晴れてくるみたいですが、なんか鬱陶しい1日になりそうな気配です。

 ワイキキの天気はどうかなと思ってプリンセスカイウラニからのライブ画像を見ると、クヒオ通りの様子が映し出されました。クヒオ通りを歩いている人も10名程度いるみたいで、全く人がいないというわけではなさそうです。

 右下の10字マークをクリックしてカメラの角度を変えて、ダイヤモンドヘッド方面を見ると、以前よりも海側の景色が狭くなった感じ。サーファーの様子が見えません。

 その分クヒオビーチの堤防付近の様子がよく見えるようになりました。天気は晴れ。ビーチにも少し人がいます。 

日刊ローカルニュースより

 ハワイの新規感染者はこのところ100名を切る日が続いていましたが、そういった傾向を見越して、今日からハワイは経済再開第2段階に移行するという記事が出ています。

 個人的には100名を切ったと言っても、90名台の日も多いし、今は隔離処置なしの観光客を受け入れるようになっていますから、11月初めには、また新規感染者が100名を越えるのではと危惧しています。

 しかし現地の経済事情はそんな悠長なことは言っていられないということなのかも。100名を越えたら、また第1段階に戻すということも決まっているようですから、とりあえずそういったことを覚悟して規制を緩めるということなのかも。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は102名。経済再開第2段階に移行するという上記のプランが早くも危機を迎えた感じです。亡くなられた方も3名増加してトータル206名。

 102名の内訳はオアフ島が52名、ハワイ島が29名、マウイ島が18名、3名が州外の住民みたい。離島の感染が増えてきた印象があります。

allhawaiiより

 ハワイ州の花・木・鳥・魚についての記事が出ています。花は黄色のハイビスカス。以前は赤だったそうです。街中でもよく見かけます。私の定宿であるワイキキバニヤンのロータリー周辺にも咲いていたと記憶しています。

 木はククイだそうで、その実はフラダンスのネックレス等でよく見かけます。我が家にもありますが、クルミのような硬い木の実です。ただ表面はつるつるしています。

 木については私はよく知りません。ククイの木について解説したリンクページもあったのでジャンプすると、かなり大きな木で、どこかで見たような記憶もあります。ただその木にどのように実が出来るのかはよく分かりません。

 魚はカワハギの一種である「フムフムヌクヌクアプアア」という、ローマ字で書くと非常に長い名前になる魚で、背中が茶色。最近はクヒオビーチの堤防のカピオラニ公園側の海の中でも見ることが出来るようになりました。

 最後がネネという鳥。野生のネネはすでに絶滅。ただし今はハワイ諸島各所で飼育されているみたいです。ホノルル動物園で見たような記憶もあるのですが、もしかしたら離島でレンタカーを運転している時だったかもしれません。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール