HOME   »  新型コロナウイルス  »  第3444回 ハワイは、月曜からワクチン接種を拡大

第3444回 ハワイは、月曜からワクチン接種を拡大

 昨日は暖かかった埼玉ですが、今日は一転して朝から曇り空。もう少し冷え込みが強ければ雪が降ってもおかしくないような雲行きです。

  こういう時は気分も落ち込みがちなので、明るい気持ちになるためにプリンセスカイウラニからのワイキキの青空を眺めてみると、今日のワイキキは薄曇り?

 ビーチを歩く人の影は見えているので太陽は出ているものの、全体的に明るさが乏しいようにも感じられます。サーファーは50人ぐらい。比較的乗りやすい波が来ているみたいです。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は179名。残念ながらというか予想通り数字は増加。亡くなられた方も6名いたみたい。

 日本同様に週末は検査数の関係で陽性者数も増えますので、明日以降は200名を越すのではと思っていますが、これまでの最高値322名を越さないことを願っています。

 昨日も書いたようにソニーオープンが始まっているみたい。昨日の時点で首位になっているのは「Peter Malnati」という方で8アンダー。記事中に日本人プレーヤーの名前は見当たらず。

 まあまだ1日目ですから、「これから」というところでしょうか。

 ハワイではすでに新型コロナに対するワクチン接種が始まっていますが、月曜からは接種場所を増やして一気に接種人数を増やすみたいです。

 日本でも2月終わりごろから始めると菅総理が表明していますが、接種の優先順位は表明されていますが、実際の接種がどこでどのように行われるのかという情報が全くないような気もします。

 まだ一か月半もあるということなのか、準備不足で発表できないということなのか。後手対応が取りざたされている菅政権ですから、接種に関しては先手先手で実行してもらいたいなと感じます。

 同時に利用するワクチンの種類とか接種に伴う副反応の情報も公開して欲しいです。

 明日以降、ノースや西海岸に高波が来る予報が出ています。記事を読む限り少なくとも3~5m。場合によっては5mを越す波が来るのかも。

 明日のノースのライブ画像がちょっと楽しみになってきました。ちなみに今日も3mぐらいの波が来ていますが、すぐに砕けてしまい荒れ模様。サーファーの姿も見えませんでした。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール