HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3523回 観光地の入場料等が値上げ

第3523回 観光地の入場料等が値上げ

 ライブカメラでワイキキの天気をみると、今日は曇り。プリンセスカイウラニからの画像は、ちょうど野外ステージ近辺が映っていて、ビーチにいる人も少ない。

 クヒオビーチの堤防付近を見ると、波止め堤防内側の砂浜から小山がなくなり、ビーチが広がった感じ。今日も重機が活躍中です。

日刊ローカルニュースより

 ハワイではワクチン接種率が向上し、ハワイ州内のロングスでは予約なしでワクチン接種を受けることが出来るようになるみたい。

 一方日本の現時点での接種者は280万人ほどで、 人口比で2.2%ぐらい。どうしてこんなに遅れているのか?国の動きが遅いのか、日本は変異種の問題が起きるまで、感染者数は落ち着いていたので、ワクチン供給は遅れてもいいと誰かが考えたのか?

 接種券なるものが連休明けには配布されるとされているようですが、私が住んでいる地域では、「配布された」という噂も聞きません。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は128名。やはり増えてしまいました。これ以上増えないことを願っています。

ニコニコニュースより

 ハワイの観光スポットで入場料や利用料が値上げされたものがまとめられた記事がありました。一つ目がロバーツハワイ・エアポートシャトル。

 ダニエルイノウエ空港からワイキキまでの移動でよく使っていますが、これまで片道16ドルだったのが、ワイキキまでは23ドル、逆にワイキキから空港までは21ドルだそうです。

 往復の場合は32ドルから44ドル。さらにホテルのチェックイン時間まで荷物をあずけることができたサービスも、有料化されて10ドルになるみたい。

 続いてダイヤモンドヘッド入場料。1ドルが5ドルに値上げ。車の場合は1台5ドルだったのが10ドル。

 さらに私は利用したことはありませんが、biki。自転車ですが30分の利用料金が3.5から4ドルへ。便利だなと思っていますが、交通事故に遭う危険性も高いなと感じてしまいます。

 ハナウマ湾。入場料7ドルが12ドルに。駐車場利用料は1ドルから3ドルへ。個々の値上げは数ドルですが、積みあがると結構影響は大きいような気がします。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール