HOME   »  ★★★食事★★★  »  第913回 カパフル通りのハワイアン料理店

第913回 カパフル通りのハワイアン料理店

スターアドバタイザーの記事より

 火曜日の夜に「アウトリガー・リーフホテル」のキッチンで火災が発生し、数百人が避難する騒ぎがあったみたいですね。

 火災は夜9時50分後、オーシャンタワーの「オーシャン・ハウス・レストラン」(ロビー階とありますから入り口付近のお店だと思うのですが)で発生し、1時間後に消火。ただ火や煙がダクトを通って拡がったようです。

 幸いにしてけが人等はいなかったようですが、消火活動のためにホテル周辺の道路は封鎖されたようですから、かなり騒然とした雰囲気だったのではないでしょうか。ビーチウォークも近いですから、周辺で食事中の人も多かったと思います。

 ちなみにこのホテルは「ハレクラニ」の西隣にあって、南側と東側の展望が良いホテルで、日本でも良く話題になる「ショア・バード」というレストランが一番奥の海側に入っています。

 入り口で自分の好きな肉を注文し、テーブルに着くと肉が運ばれてくるので、それを奧のBBQエリアに持っていき自分で焼いて食べるというカジュアルレストランです。

 肉の焼き加減等が難しいのと、その肉に合うタレを見つけるのが面倒だった記憶があります。タレはいろいろな種類がおいてあるのですが、すべて英語でした。今なら誰かに英語で聞いたかもしれませんが、当時はまだ英語が不安だったので、それっぽいものを選びましたが、タレの味はいまいちでした。

 話変わって円安が急速に進みすぎて追いつきません。「ありゃりゃ円安だ、どうしよう?」と迷っている内に更に円安になり、「うわ~、困った。しょうがないから両替しておくか。いや明日になれば少しは・・・」と思っているとまたしても円安。

 参りました。しょうがないので昨日ほんの少しですが両替を決断。日本で普通に両替すると片道3円ぐらい上乗せされるので、ますます円安感を感じます。

 さてカパフル通りのレストランですが、「Pyramid」の北側に交差点があって、この左側に「Haili’s Hawaiian Foods」、右側に「Ono Seafood」という店がありますね。

 前者はもちろんハワイアン料理ですが、価格的にはかなり良さそう。地元の方の利用も多そうな店です。ただ私の口には合わないと思うので、コメントはあまりできません。

 一方後者もどうやらハワイアン料理の店みたいですね。ただ調べてみるとレストランではなく、ハワイアンフードのおかずを売っている店みたいです。「POKE」がおいしいと書かれているブログもありますから、この辺を散歩したついでに立ち寄って、夕食のおかず用に買うのもいいかなと思えます。

 このお店、「モーハワイ」でも紹介されています。ここにも「ローカルでは必ず上位にランクされるポキ屋さん」という記述があるので、ますます興味が出てきました。

 だいたいPOKEというと、いつも「ドンキホーテ」で買うことが多いのですが(フードパントリーにも売っていますが、高いし味もいまいち)、こうゆう専門店で買うのもいいなあと思っていました。   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール