HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第985回 チャイナタウンの「レインズ・ラック」

第985回 チャイナタウンの「レインズ・ラック」

 つい先日カウンターの桁数を5桁から6桁に変えたのですが、今見たら10万の大台をいつの間にか越していました。読みに来てくれている皆さん、ありがとうございます。

 昨日は「めんちゃんこ亭 閉店」についてお知らせしましたが、めんちゃんこ亭の統括本部と称される方からもコメントを頂き、驚いています。 アラモアナの店にはランチ等で行ってみようかと思っています。

 今日は午前中に仕事があり、先ほど返ってきたのですが、昼食を自宅で食べながらテレビを見たら、なんといきなりサンドバーの映像が出ていて、またまたびっくり。

 夫婦でハワイというの特集のようでしたが、キャプテンブルースさんのサンドバーオプションナルツアーとシーライフパークの様子が映像で少し分かりました。前半を見逃したのが残念です。

 さて、夏の旅行計画で、午前中半日ぐらいをかけて、一人で遊びに行ける場所を探し、工場見学はどうだろうか、と言う話を続けています。

 参考にしているのは、昨年の夏に発行されたアロハストリートですが、これまでに紹介したもの以外では「手作り看板工房」「タロイモ園」「ソープ工場」「フルーツ&野菜農園」等が掲載されていますが、いずれもワイキキからは離れていて、レンタカーがないと厳しいと思われます。

 従って工場見学関係は一応これでおしまいです。もしレンタカーを利用するなら、上記の場所に行くのも楽しいと思います。また個人的にはレンタカーがあれば、カフクに建設されたという風力発電施設も見に行きたいなあと思っています。

 というわけで、一人でぶらつく場所の話題もそろそろ尽きようとしているのですが、最後に「チャイナ・タウン」について少しだけ付け加えておきます。

 チャイナタウン自体、それほど何回も行っているわけではないので、面白そうな情報というのは持ち合わせていません。唯一良いなあと思っているのは、チャイナタウンというよりダウンタウンとアロハタワーの間ぐらいにある、「レインズ・ラック」という店です。

 いわゆるアロハシャツで有名な「レインズ・スプーナー」の型落ち版を低下の3~5割引きで販売しています。最近はハワイで買うアロハシャツは100ドルを越すものが多くなり、結局私はカパフル通りの「ベイリーズ・アンティーク&アロハ」で買うことが多いのですが、古着はどうも、と考える人もいると思います。

 レインズ・ラックは、型落ちですから、単にちょっと前に売り出して売れ残ったものが売られているだけで、基本的には新品です。これを80ドル前後で買うことが出来ますから、良いアロハを数枚だけ買いたいという人に向いていると思います。

 場所はアロハタワーからビショップ通りをダウンタウン方面に進み、二つめのマーチャント通りを左折。50mぐらい歩いた左側。ビルの1階角です。小さな店で、看板も目立たないので、下手をすると見過ごします。地図を添付します。
 
 空港方面行きの19番、20番バスに乗って、アロハタワーの手前を右折したところでおりれば、一番近いと思います。



大きな地図で見る

関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
 アロハ豆腐の工場も出ていたんですか。残念、見たかったです。昔実験で作ったことがあるんですが、豆腐のようなものしか出来ませんでした。しかし味の濃さにびっくり。市販の豆腐は、大豆の量を減らしているんだなと言うことがよく分かりました。

 折角の機会なのでケアモク通り近辺のお店も調べてみようと思っています。

> めんちゃんこ亭からコメントなんて、びっくりですね。昨日、テレビ東京のモヤモヤさま~ず2でハワイ特集をやっていました。アロハ豆腐の工場も出てきましたよ。今度の日曜日も後編があるので、見ようと思っています。
めんちゃんこ亭からコメントなんて、びっくりですね。昨日、テレビ東京のモヤモヤさま~ず2でハワイ特集をやっていました。アロハ豆腐の工場も出てきましたよ。今度の日曜日も後編があるので、見ようと思っています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール