HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第989回 宿泊予定のバニヤンの部屋について

第989回 宿泊予定のバニヤンの部屋について

 1000回が目前に迫ってきました。6月20日近辺になりそうです。よくもまあ書き続けられるなと呆れている人も多いと思いますが、私自身はもっと驚いています。

スターアドバタイザーの記事より

 5月の家族向け1軒家の不動産価格は、平均が664000ドルとなり、これは11.6%の上昇だそうです。取引個数は243で変化無し。

 一方コンドミニアムは371件の取引があり、平均価格は300000ドルだそうで、これも上昇中だそうです。

 明け方の3時50分頃、二人で歩いていた女性の一人に、後ろから男が近づき暴行。場所はロイヤルハワイアンセンター前と書かれていますから、女性は例え二人連れでも気をつけないといけません。

 さて、やりたいこと、行きたいこと、そして今年の旅行の概要がだいたい決まりました。

 今年の宿泊先は例年通りワイキキ・バニヤンですが、先日オーナーから、宿泊料金全額引き落としと、部屋に入る詳細な方法を説明したメールが来ました。

 昨年もそうだったのですが、この部屋に入る方法が面倒です。アストン等が管理している部屋なら、フロントで鍵をもらえばよいし、バケーションレンタルをまとめて扱う「REWA社」や「koko resorts」の場合は、やはりバニヤン内のオフイスに出向いて鍵をもらえば良いだけです。

 ところが昨年のワイキキパークハイツもそうでしたが、個人持ちの部屋を借りる場合、鍵の受け渡しをどのように行うかが問題になります。

 だいたいオーナーはワイキキにはいないことが多く、結局鍵は、鍵を入れるための鍵を用意して、その鍵をドアノブや、建物の一角において、大きな鍵の中から部屋の鍵を取り出すということになります。

 今回は、ドアノブに鍵入れの鍵がついているので(ややこしい文章ですね)、この中から取り出して欲しい、と連絡があり、その鍵を開けるためのパスワードを教えてもらいました。

 こういったやりとりはすべて英語なので、間違いが起こらないように、私も必死で訳しています。

 それはそれで良かったのですが、チェックインタイムは3時とはっきり書かれていて、これをどうするかが心配になりました。そこで8時には空港について、遅くとも11時にはワイキキに到着しているので、スーツケース等を預ける場所があるのかどうかということをたどたどしい英語を使ってメールで聞いてみました。

 すると何とうれしいことに、スーツケースは上記の「koko resorts」で預かってくれ、部屋に入る時間もここで聞けば分かるよ、という返信があり、これもなんとか一件落着。

 「koko resorts」は個人で所有しているバニヤンの部屋を管理し、バケーションレンタルとして貸し出している会社です。ここには日本語が通じる人が何人かいますので、安心できます。

 ついでながら、このサイトでは部屋の様子を具体的に写真で見ることが出来るので、気に入った部屋があれば、その部屋を指定して宿泊することが出来ます。ワイキキ・バニヤン以外の部屋も管理しているようなので、安いレンタル物件を探している人は、こまめに一つずつ見ていくとよいかもしれません。 (日本語ページの部屋の検索はうまく機能していないように感じました)ただ以前に比べると宿泊価格は上昇しているようです。

  


 
関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
 バニヤンは海側だと15階ぐらいから海がよく見えるみたいです。山側は夜景がきれいです。BBQの件了解です。気がついたら、ちょっと顔だけ出させていただくかもしれません。よろしくお願いします。

ricoさん、コメントありがとうございます。

 ホテルズドットコム、名前だけは知っていますが利用したことはありません。たぶんメールかなんかでバウチャー(予約確認書)が送られてきていると思うので、それをフロントに見せればOKだと思います。そのときうまくいけばアップグレード等も教えてくれるはずです。レクデッキのBBQは私の部屋からも見えるはずなので、我が家も空いているときは利用しようと思っていますので、もし見かけたら声をかけてください。
バニアン
こんばんは、もう少しで1000回ですねー(o(*゚▽゚*)o)バニアン情報、共にワクワクさせてもらっています。私たちは今回コンドミニアム自体がはじめてだったのもあり、バケーションレンタルやオーナーさんから直接予約などがよくわからず、ホテルズドットコムから予約を取りました。なのでおそらく普通にフロントに行き予約画面を見せれば手続きできるのかと思うのですが、ホテルズドットコムのカスタマーに問い合わせたところ、たぶんフロントで大丈夫とのことでした。少しの不安はありますが、マイタイさんからの情報も頂きつつ、初コンドミニアムを楽しみたいと思います!6階リクリエーションデッキでのBBQも体験予定ですd(^_^o)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール