HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第991回 ケアモク通りにある「ソラボル」

第991回 ケアモク通りにある「ソラボル」

スターアドバタイザーの記事より

 ハレクラニの我が家の大好きな「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」で、この夏向けのスペシャルカクテルが出来たという記事が出ています。

 カクテルの名称は「Cachaca Samba」「Mango Mint Freeze」「Charlie Chan」の三つだそうで、それぞれ12ドル。日本円で960円ぐらいですが、実際にはチップが入りますので1150円ぐらい?さすがに高いです。

 それぞれのカクテルの内容も書かれていますが、私の語学力では果物の名前ぐらいしか分かりません。もともとカクテルの内容なんて気にしないで、おいしいかどうかと言う判断だけで飲んでいますからあまり気にならないのですが、同時に掲載されている「Charlie Chan」の写真は、赤い色のインパクトが強烈で、とてつもなくおいしく見えます。

 もうひとつ、マリオットとビーチウォークにある「アランチーノ」の朝食メニューにイタリアンクレープが加わったそうです。我が家の朝食は息子がトースト、私がお米の和食を主にしているので、クレープという食べ物については、やはり余りよく分かりません。

 5種類の中から選ぶみたいですが、価格の方も上記のカクテルよりは高いみたい(8.95~11.95ドル)なので、ちょっと関心を持てません。実際に行ってみて食べるのが一番ですね。

 しかし例えばセルフサービスの飲物代が5.95ドルとなると、「いくら新鮮で飲み放題でも高すぎるのでは?」と思ってしまいます。

 他にも「Hiroshi Eurasion Tapas」では、緑茶のティラミス?(イメージが湧きません)が新しくデザートとして加わったなんていう記事も出ていますので、ハワイでおいしいものをしっかり食べようと思っている人は、英語の勉強を一生懸命やって、メニューの解読から始めないといけないようです。

 さて食べ物の話が長くなりました。昨日からの続きで「ケアモク通り」です。ウオルマート前の道を北上していくと「リークロフト通り」との交差点があり、この角に「ソラボル」という店があります。確か有名な焼き肉屋さんだったよなあと思いながらホームページへ。

 ちゃんと日本語ページが用意されています。こうゆうページがあると、お店でも日本語が通じるのではないかと期待できます。(実際に通じるかどうかは行ったことがないので知りません)

 紹介文を読むと「伝統的な韓国料理のレストラン」であることが分かります。でメニューはと見ると、これは我が家の予算とは相容れません。雰囲気としては、高級韓国料理のように思えます。しかし味はその分間違いなく良さそうです。

 以前ワイキキで何回か焼肉を食べたことがありますが、クーポンを使った割には高く付いた上、味もごく普通だったという経験があります。有名人が良く行く店、なんていうキャッチフレーズもよく見かけますが、一般的に高いだけで味はそれほどでもないと思える店が多く、有名人の舌は結構いい加減だなと感じたことを思い出しました。

 というわけで、ハワイで焼肉は駄目だなという印象を持っているのですが、ここなら値段のことを気にしなければおいしい料理が食べられそうな雰囲気を、ホームページやいくつかのブログのレビューから感じました。 
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール