HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第993回 大韓航空の航空運賃は一考の価値あり

第993回 大韓航空の航空運賃は一考の価値あり

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイとは関係ありませんが、アップルが新しいコンピューター、アイフォン、アイパッドを販売するようで、そこにグーグルマップとは違うシステムの3Dの地図が搭載されるみたいです。

 細かい世界地図が見られる時代になったんだなと思っていたら、ストリートビューが出てきて、自宅にいながらハワイの通りの写真を見ることが出来、さらにライブカメラの映像が配信され、今度は3Dです。時代はどんどん進みますね。新しい知識を吸収するのが大変です。(すでに私はアイフォンからは取り残されて、相変わらずデスクトップパソコンで日夜キーボードをたたいています)

 ワイキキの深夜のバーで飲み過ぎた女性がホテルに戻ったところで暴行を受けたという記事が出ています。暴行したのは30代の男で、被害者は21歳の女性。もちろん暴行する方が悪いのですがが、飲み過ぎはいけません。ホテル名は明らかにされていません。

 さて今日はこれまでとちょっと違った話を。最近よく大韓航空チャーター便利用でハワイへ、というツアーをよく聞きます。

 ハワイにはJAL、ANA、ユナイテッド、デルタ、ハワイアン、チャイナの6つの会社が直行便を運行していますが、地方の方はいったん成田等経由地の空港に行かなくてはなりません。

 そこでどうせ経由するならソウルの仁川空港便も利用できるのではないかと考えて実施されているのが大韓航空チャーター便利用のツアーではないかと思います。特に大手のJTBやHISが力を入れているようにみえます。

 というわけで、今年の私の日程でごく普通に大韓航空を利用したら、運賃はいくらぐらいになり、出発時間等はどうなるのか、大韓航空のホームページで調べてみました。 (チャイナと同じ形式で料金表は見やすいです)

 今年の我が家の日程は成田7月27日発、ホノルル8月10日発なのですが、この日程の料金は136860円。この価格で税金と燃料付加運賃は含まれているそうですから、日系の料金に比べるとかなり安いように思えます。

 時間は以下の通りです。
 
成田発ホノルル着ホノルル発成田着
17:0010:4013:0020:55
13:559:1011:0020:55
13:009:1013:0011:30
13:5510:4013:0012:30

 往き帰り四つの選択肢があります。似たような時間帯が表示されるのは、すべて途中で1回乗り換えがあるからです。時間的には往き帰り共に一番上段の便がもっとも早い事になります。(行きは乗り換え時間が1時間半、帰りは1時間です)

 地方からのハワイ旅行で、多少時間がかかっても良い。その分のんびり旅行を楽しめ、なおかつ安く行けるなら、と考える人は一考の価値がありそうです。 
関連記事

 

Comment
大韓航空
 おはようございます。コメントありがとうございます。

 秋は人も少なくて旅行には良さそうですね。この時期に行ける方が羨ましいです。

 大韓航空、確かに昨年あたりから名前を目にするようになりました。シートも広く食事も良さそうなので、時間帯がそれほど代わらないなら、地方の方は使い勝手が良いのかなと思い、記事に取り上げました。

 バケーションレンタルは、手続がちょっと面倒ですが確実に安く宿泊できると思います。今後ともよろしくお願いいたします。
はじめまして。
はじめまして。
秋に初バケレン利用を考えているので最近おじゃまさせてもらってます。
大韓航空のチャーター便というのは去年も夏季に成田-ホノルルの直行便が何日か出ていたようなのでそのことだと思います。
一時期は避けていた航空会社ですが昨年デルタのマイルでインチョン経由でオアフに行ってきました。
時間はかかりましたが機材も新しいしCAさんも親切だし機内食も米系に比べたらよっぽど良かったです。
またわからないことがあれば質問させてください。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール