HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第995回 今年のハワイ旅行の概要決定です

第995回 今年のハワイ旅行の概要決定です

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの住民のおよそ3分の2の方達が、水族館等で利用するための熱帯魚の捕獲に反対しているそうです。自然保護はもちろん、捕獲したからといって住民になんら利益があるわけではないことも理由の一つのようです。

 私自身も水族館は好きなので、旅行に出かけて近くに水族館があると必ず寄るようにしていますが、水族館の展示物保持のためだけに乱獲されるのも考え物だなとは思います。

 さて我が家の夏の旅行の出発まで約一ヶ月半。準備に力が入る時期です。

 例年の我が家の行動は、朝は私だけが一人でビーチ方面を散歩。クヒオビーチの堤防の先っぽでサーフィンを見学したり、周辺にいる魚君達を見たりします。この堤防、意外に魚種は豊富です。州魚である「フムフムヌクヌクアプアア」の茶色い魚体を見ることも出来ます。でかいハリセンボンを見たこともあります。この間息子はたぶん熟睡。

 帰りがけにABCでコーヒーやホットドッグ、クラムチャウダーなんぞを買って朝食の足しにします。曜日によっては、コミュニティセンターの青空市場で果物や野菜を購入。

 またケオニあたりに出かけてパンケーキの朝食にしたり(エッグスンは混むので避けています)、MeBBQで朝食のプレートランチを購入することもあります。

 部屋に戻って息子を起こし朝食。朝食後、午前中は部屋でのんびりか、9時か10時にワード方面の散策。ついでにワードやロイヤルハワイアンのフードコートで昼食を食べ、午後はクヒオビーチで2時間ほど水泳の真似事。

 夕方フードパントリーかドンキホーテで食材購入。ちょっと早めの夕食後は再びクヒオビーチ散策をして、後は部屋でのんびりというパターンです。

 しかし、今年の旅行については、先日から書いているように息子が英会話教室に午前中行く予定なので、その時間帯私はあちこち一人でブラブラすることになります。

 ブラブラする先はこれまでいろいろとここに書き綴ってきた、カパフル散策、マッカリー、ウオーターフロントプラザ、ケアモク、カハラモール、ワード、チャイナタウンそしてワイキキ市街と、まあだいたいこんなところかなと思っています。

 しかしこれだけでも一箇所1日と考えれば、8日間かかります。息子の会話教室は月から木の週4日間で2週間の予定なので、これでもう目一杯ですね。

 これではマカプウトレイル、マノアフォール、アロハ豆腐の工場見学、ビショップミュージアムやホノルル美術館に行く時間がありません。

 当初、今年は午前中暇になりそうだなと思っていたのですが、書き出してみると結構忙しくなりそうです。ただしマカプウは金土日のどこかで息子と一緒に行っても良いなと考えています。

 というわけで、今年の旅行の骨格がほぼ出来上がってしまいました。あとは出発を待つだけで、飛行機はチャイナのビジネスなので、これもちょっと期待しています。 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール