HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第1007回 マカハサンズの「John Koko」さんが急逝

第1007回 マカハサンズの「John Koko」さんが急逝

 朝起きたら、梅雨時なのに青空が見えました。急いで洗濯をして息子を送り出し、その後、先週に続いて「よし、海を見に行こう」と思い、本当に久しぶりに物置から釣り道具を取りだし、大磯まで行ってきました。

 釣りは投げ釣り。別に魚が釣れなくてもいいんです。太平洋に向かって思いっきりおもりを投げることに魅力を感じています。ストレス解消(あんまりストレスはありませんが)と運動不足解消を目指しました。

 ちなみに釣果は、投げ釣りなのでシロギス狙いですが、全然釣れず。つけた餌がそのままの状態で上がってきます。周辺のおじさん達もまったく釣れず。日焼けだけして帰ってきましたが、気持ちは爽快です。

スターアドバタイザーの記事より

 いきなり衝撃的な記事が。私が好んで聞いているハワイアンCDの代表ともいえる「マカハサンズ」の「John Koko」さんが亡くなられたという記事が出ています。ベースを担当していたようですが、なんと51歳です。

 どうやら心臓が悪かったらしく、心臓移植手術を受けたようですがうまくいかなかったみたいです。

 マカハサンズのCDは、トラディショナルなハワイアンから現代的なハワイアンまで、どれをとってもそつがなく、ともかくハーモニーが美しく、その上リズミカルで楽しげな曲が多いので、私はひじょうに気に入っていました。ご冥福をお祈りしたいと思います。

 ちなみに癒し系の巨匠である「IZ」も以前はマカハサンズに所属していました。この先メンバーは二人になってしまいますが、どうなるのか心配です。

 もう一つ。ハワイでレンタカーを借りた経験のある人は、いわゆる「シャカサイン」を見る機会が結構あるかもしれませんが、最近はその習慣が徐々に減ってきたみたいです。

 そう言われてみれば、あまり見かけなくなったなあと思います。レンタカー以外でも、トロリーに乗っていると、運転手さんどうしがたまにやっているのも見かけますが、なぜか恰好良いです。

 昨年カウアイ島でレンタカーを借りて走り回っていたとき、T字路で黒いジャンパーを着てサングラスをかけた私と同じくらいの年代のおじさんが、大きなバイクにまたがって、前方の通過車両待ちをしていました。

 私がその後ろに車をつけると、なぜか先に行って良いよと合図をしてくれ、見送るときにシャカサイン。恰好良かったです。

 しかし最近はH1を走っていると、後ろから煽られたりしますから、ハワイの人の運転マナーも以前よりは悪くなったなと感じます。やはりそれだけ世知辛い世の中になっているのだろうなと感じます。  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール