HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1008回 「Nico's Pier 38」とその周辺

第1008回 「Nico's Pier 38」とその周辺

 今日は朝っぱらから何だかこのブログのサーバーのメンテナンスが行われていたようで、本当は午後に更新する予定だったのが夜にずれ込んでしまいました。

 ヤフーの子会社である「ファーストサーバ」という会社が、顧客から預かっていたメールやホームページのデータを6000件近く消失したというニュースがありました。もし個々人がバックアップを取っていなければデータは完全消滅してしまいますから、このブログなんかの場合もそういったトラブルが生じたら大変だなと感じました。

 当然ながら?私もこのブログのバックアップはほとんど取っていませんので、運営会社であるFC2を信頼するしかありません。

スターアドバタイザーの記事より

 カリフォルニアからハワイに来た16歳の少女がラハイナでシャークに襲われたと言う記事が出ています。左足のふくらはぎをかまれたようです。

 さて今日が今年のハワイ旅行ちょうど一ヶ月前です。だからといって特別なことはないのですが、あと一ヶ月かと思うとそれだけで、頬が緩んできます。この感覚はハワイ病重症患者ならではの症状ですね。

 さてサンド・アイランドが面白そうだと言うことを書きましたが、その周辺の地図を見ていて、サンドアイランドの北側、ニミッツハイウエーのすぐ近くに「Nico's Pier38」というレストランがあるのを発見。

 確かここは地元の人たちに評判のお店であると、どなたかに教えてもらったと記憶しています。というわけで早速検索してみると、やはり大人気のプレートランチのお店のようです。

 しかもこの桟橋のすぐ近くでは、朝早いと魚の競りも行われているとか。釣りの好きな私は、魚が大好きで、ハワイではどんな魚が水揚げされているのか知りたいなと思っていました。

 残念ながら競りが何時から何時まで行われているのかは分かりませんでしたが、そこで水揚げされた新鮮な魚の一部がこのお店で提供されているみたいなので、ますます気になってきました。

 しかし問題はここもどうやって行くかですね。サンドアイランド同様19番、20番バスがニミッツハイウエーを走っていますので、これに乗って「ヒロハッティ」を過ぎて三つめの停留所を下りれば良さそうです。

 あとは桟橋の方に300mほど歩くだけ。さらに地図をよくみると、昨年、一昨年に訪問したセイバーズやライオンコーヒーの工場、そしてコアロハのウクレレ工房も近いですね。ドールキャナリーからは1kmぐらいです。

 グーグルの地図では、このお店の両側にもレストランがあるように書かれています。グーグルの地図をさらに航空写真に切り替えると、青い屋根の建物が三つ見えて、その真ん中がこのおみせになっています。

 周辺には漁船?と思われるような船もいっぱい係留されています。こうゆう港の雰囲気は大好きなので、たとえ食事をしなくても、ここには行ってみたいなと思うようになりました。 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール