HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1017回 新しい結婚式場、T.J.Maxxとロスドレス

第1017回 新しい結婚式場、T.J.Maxxとロスドレス

スターアドバタイザーの記事より

 日本の企業が1600万ドルの費用をかけて、カカアコに結婚式場を建設しているみたいです。場所はウオーターフロントで以前「ジョン・ドミニス」というレストランがあった場所です。

 地図で見るとカカアコの一番南東の先端近いところで、ダイヤモンドヘッド方面の景色が大変素晴らしいところなので、ワイキキからは近いし、結婚式場としては使いかってが良いかもしれません。

 営業は9月1日から。建物は2階建てで200席のイタリアンレストランを併設。二つのチャペルと六つのバンケットルームがあるそうです。秋以降にハワイで式を挙げる人は検討してみても良い場所ではないかと思います。

 さて昨日書いたように、今年は「T.J.Maxx」という衣料品と雑貨類のお店は一応覗こうと思っています。

 このお店のホームページを今見ているのですが、

① 毎日がデパートの価格より60%オフ。
② 仕入は年間を通して行い、過剰生産等で余ったものを安く売り出している。
③ 季節的な商品を時期に合わせて売っている。
④ ツイッターやフェースブックに登録してくれれば、最新情報が手に入る。
⑤ 販売しているのは、衣料品、アクセサリー、ジュエリー、靴、日用品。 

 いくつかのブログも読ませてもらいましたが、ロスドレスよりは高級感があるとのことです。ただしデパートとは一線を画すディスカウントストアであることは間違いなさそうです。

 ただホームページ上では値段が表示されていないので、本当に安いのかどうかは行ってみないと分かりません。

 ここまで書いて、そう言えばワイキキに新しくオープンした「ロス・ドレスの評判はどうなんだろう、と気になったので早速検索。

 確か場所は「ワイキキ・ショッピングプラザ」から「ワイキキ・トレード・センター」へ行く道の右側だったと記憶しています。昨年の夏はまだ工事中で、どんな店になるのかさっぱり分かりませんでした。(ワードの店からだいたい想像はつきますが)

 ここでもいくつかブログを見てみると、1階がレディスで2階がメンズのようです。これまで私が入ったお店はすべてワンフロアでしたから、かなり広くなったように思えるかもしれません。

 営業時間は朝の8時から夜の11時までだそうで、ちょっと水着でもと思ったとき気軽に利用できそうです。と言っても、私がこれまでワードやチャイナタウンのロスで買ったのは、帽子とTシャツ数枚、水着ぐらいです。

 しかし確かに安いことは間違いありません。ただいろいろな商品が混じり合って売られていますので、商品を見極める眼力も必要ですね。私にはそれがないので困ります。    
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール