HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1018回 ワード近辺を徘徊する

第1018回 ワード近辺を徘徊する

スターアドバタイザーの記事より

 ローソンが新しくワイキキに出店すると言うことは知っていましたが、それがどこになるのか私は知りませんでした。今日のニュースでは、それがシェラトン(かなり大きめ)とサーフライダー(普通よりちょっと小さめ)であることが分かりました。

 アメリカの「旅行とレジャーの専門誌」が、アメリカとカナダの都市を比較して、ベスト10を発表。10番目にホノルルが選ばれたとのことです。ちなみにトップ3はニューヨーク、シカゴ、サンフランシスコだそうです。

 2年前に改装され新たに開業した「モダン・ホノルル・ホテル」が早くも売り出されたみたいです。購入したのはマリオットで、その金額は明らかにされていません。美しいブティックホテルになったという評判があったと思うのですが、やはり場所の問題が大きいのではと思います。イリカイとホノルルプリンスの間にあります。

 さてワードを徘徊する際に私が注目している店を紹介しました。「T.J.Maxx」を見学後は映画のタイトルと上映時間を確認後、ワードウエアハウスへ行くと思います。

 ワードウエアハウスは個性的なお店が多く、気が向くとふらりと入って、店内を一周後出てくると言うことを繰り返し、徐々に奧に進むと、一番向こう側にフードコートがあるので、今年もここで昼かなと考えています。

 ここでは以前は肉のプレートランチを食べることが多かったのですが、最近は「SUSHI AT WARD」というお店でにぎり寿司を買って食べることが多くなりました。個人的にはいくつかある回転寿司のお店よりも経済的だと思っています。

 最近はあまり行かなくなりましたが、2階にある「オールド・スパゲッティ・ファクトリー」は家族連れでも利用しやすい店です。

 昼食後は一番奥にある「ネイティブ・ブックス」を見ます。ここにも各種のハワイアン雑貨が売られていますが、値段が良心的なのと店の雰囲気が私は好きです。

 今年は、もし時間があったら、ここからカカアコまで歩いてみようかなと思っています。昨日書いた結婚式場の建設具合を見たいなというのと、この公園でのんびり海を見たいという二つの目的があります。

 あとワード地区で残っているのは「ゲートウエイ・センター」で、「スポーツ・オーソリティ」や「ロスドレス」を徘徊。ここに行く途中、曜日によっては駐車場でフリフリチキンを売っていますので、これは横目でチェック。

 売っていたら満腹でも買ってみると良いと思います。ハーフサイズがありますので、おやつ?にちょうど良いぐらいです。

 結局ほとんど何も買わずに、ただフラフラとワード近辺を徘徊しているだけですが、それで充分満足と言うのが例年の動きです。午後は息子と合流してビーチで遊べばあっと言う間に1日が終わります。

 こんな毎日ですから、我が家の場合、滞在費用は少なくて済みます。  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール