HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1020回 エンバシー・スイーツを利用するツアー

第1020回 エンバシー・スイーツを利用するツアー

 昨日は早めに起きて伊豆半島まで釣りに行ってきました。行くまでは曇り空だったのですが、到着した頃は青空が広がり、ハワイに行く前から日焼けをして帰ってきました。

 砂浜から投げ釣りを行って、シロキスが10匹程釣れたので、今日は唐揚げか天ぷらでビールのつまみになる予定です。というわけで久しぶりにブログの更新を1日休みました。

スターアドバタイザーの記事より
 
 「ハワイFive-O」というテレビドラマを知っている方も多いと思いますが、いよいよ3rd シーズンに突入するみたいで、そのオープニングセレモニーが、伝統的なハワイの儀式に則ってマノアの公園で行われたようです。

 私は1stシーズンをレンタルビデオやさんで借りてきて見ていますが、なかなか面白いです。やりとりがちょっと鼻につくときもありますが、ほとんどすべてがオアフ島の景色が背景になっているため、「お~、あそこだ!」なんてDVDを見ながら盛り上がっています。

 さてメインページの「ハワイ旅行あれこれ」でも、オアフ島の代表的なホテルについて、外観からの私の感想を紹介したりしていますが、IACEのツアー紹介のページを見ていたらエンバシースイーツ」に宿泊するツアーが出ていましたので、少し調べてみることにしました。

 内容はエンバシースイーツの1ベッドルーム宿泊で朝食付き。日程は5日間という短いものです。飛行機はデルタ航空。ツアー価格が夏休み中は、特に8月の後半が134000円とお得感があります。ただしサーチャージが33000円かかり、税金等も1万近く必要かもしれません。と言うことは合計18万弱になるはずです。

 ホテルの場所ですが 、ビーチウォークの真ん前にあります。ビーチウォークのショッピングモールの建設と同時に出来たホテルですから、まだ真新しい筈ですが、ホテルの中には足を踏み入れたことがないので、設備等の内容は分かりません。

 ただロケーションは抜群ですね。特にショッピング重視派や高級レストラン派はうれしいのではないでしょうか。ホテル周辺にはビーチ側を覗いてそれほど背の高い建物はないよに思います。ビーチ側はハレクラニやシェラトン等の建物があります。

 ただいわゆるワイキキビーチそのものはみにくいと思いますが、高層階ならクヒオビーチ方面の海やヒルトン方面の海が見えるかなと思います。

 個人で予約する場合の宿泊料金ですが、エクスペディアで7月下旬の価格を見ると27766円から31744円でした。場所から考えるとかなり安い印象があります。

 ただ低層階は夜遅くまでビーチウォークの喧噪が聞こえるかもしれません。レビューも好評のようです。プチリッチなリゾート旅行を楽しめるのではないかと思います。

 後はツアーを利用するか、個人手配をするかですが、紹介したIACEのツアーでは説明会がありますね。しかし朝食が付いているのは、ハワイ初心者には助かるかもしれません。もっともこの近辺には朝食を食べる場所もいっぱいあります。

 延泊料金が14000円となっていますから、二人で28000円。つまりエクスペディアの安い方の料金に相当します。しかしツアーでは追加料金を払えばグレードアップとなっています。一方エクスペディアの方は、安い料金でも海が見えそうですので、眺望は同じ値段なら個人手配の方が良さそうです。

 送迎の便利さと朝食をとってツアーにするか、説明会を避けて眺望の良さをとる個人手配か、という選択でしょうか。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール