HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1022回 年末年始のツアーの発売が始まりました

第1022回 年末年始のツアーの発売が始まりました

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの東南東沖で発生した台風ダニエルは弱まっていますが、ハワイ諸島の東海岸には高波が押し寄せているようです。この高波は数日続くと予想されています。

 アロハストリートのメールマガジンでは、韓流スターのペ・ヨンジュンさんがワイキキにカフェをオープンという記事が出ていました。場所は「カラカウア通り」に面していて「ビーチウォーク」のすぐそばにある「テディ・ベア・ワールド」の1階だそうで、店の名前はなぜか「ゴリラ・イン・ザ・カフェ」だそうです。

 なんでカフェの中にゴリラがいるのか、テディベアとの競争なのか意図は不明ですが、1杯ずつコーヒーを作ってくれるそうですから、休憩がてら寄ってみても良いかなとは思っています。

 さて我が家の出発まであと2週間となり、そろそろスーツケースでも広げようかと思っていますが、ふと思いついたのがパスポートの有効期限

 私は10年、息子は5年という期間のパスポートを作っていますが、そろそろ期限が来る頃。今になって期限が切れていた、なんてことになったら発行まで間に合わないかも、とちょっと焦りながら確認すると来年の5月までとなっていて一安心。

 しかし来年は更新が必要ですから、息子と二入分、10年のものを申請すると32000円。ESTAの申請にもお金が必要になりましたから、次回はこれも考慮しなければならず、両者で4万円近い余計な?出費をよていしておかないといけません。

 それはそれとしてJTBのメルマガでは、年末年始のハワイ向けツアーが紹介されていました。今年の学校関係の冬休みは、12月22日が土曜日になっている関係で、多くの学校の終業式が21日になると思われます。

 と言うことは仕事と資金の都合さえつけば、終業式の夜から始業式の前日までなんと18日間も休みです。子育てで疲れ切っているお母さんにとっては、子供は学校に行ってくれていた方が気楽だ、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、思い切って家族揃って旅行に出かけるのもいいかもしれません。

 というわけでJTBのツアーを見ているのですが、ワイキキ・パークのオーシャンビューで朝食付き、デルタ航空利用で4泊6日を検索すると、12月18日は151000円、19日173000円、20日から209000円(いずれもサーチャージ込み)となっていて、学校の終業式を想定しているのがよく分かります。

 しかし家族連れではなく、カップルの旅行で12月中旬に旅程を計画できれば、旅費は二人で302000円(ただし税金等が一人あたり1万ぐらい多くかかります。従って総額は320000円ぐらい)ですみます。滞在費はかなり贅沢をしても4泊6日なら二人で10万もあれば充分ですから、総額42万ですね。

 朝食付きなので、多少節約を意識すれば二人で滞在費は5万。これなら37万で済みます。結構魅力的だと思います。

 ただしこの値段は60日前の早割が設定されているので、予約が遅くなると価格は上昇します。でも60日前ですから9月までに予約すればよいことになりそうです。また8月からは、航空会社のサーチャージが往復で3000円ほど安くなります。

 これから続々とこういった年末年始のツアーが発売されると思いますので、年末年始にハワイ旅行を計画している人は、7月いっぱいは情報収集。夏休みぐらいに絞り込んで予約、と言うのが理想ではないでしょうか。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール