HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1026回 出発間際の格安ツアー

第1026回 出発間際の格安ツアー

 そろそろ明け方かなと眠りが浅くなってきた頃、低音のうなりとともに窓枠が振動を初め、寝ぼけた頭で、「こりゃ地震だな。どうしよう?」と思った頃グラグラっと来ました。久しぶりの震度3です。

 ちょっと大きいので「福島は大丈夫か?」と思いテレビをつけると震源は茨城県南部。被害も大きくなさそうなので、また寝てしまいました。福島原発4号機はまだ危ないのでは、という噂が多いので気になっています。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイアン航空がまた新しい路線で運行を開始するみたいですね。今度はニュージーランド線です。またホノルル~ソウル間のフライトも毎日になるようで、ますます仁川空港経由でハワイ入りする人が増えそうです。

 さて夏休みが近づくと共に、当然ながらハワイへの出発が近づいている人も多いかと思います。我が家も昨日書いたように、庭の除草を終え、家庭菜園の一部を除草し、次は新聞屋さんと郵便局に配達停止の連絡をする予定です。

 しかし暑い!今日の埼玉の予想最高気温は38度だそうで、数字を聞いただけでうんざりします。今このブログを書いている部屋の室温はすでに28.5度。しかも蒸し暑い。ハワイのさわやかさが待ち遠しいです。

 久しぶりにモーハワイのページを見ていたら、右下のトラベルニュースのところにJTBのスペシャル格安プランが出ていました。出発間際なのでかなり格安に見えます。

 なるほどこの時期までギリギリ我慢すると、こんなプランが出てくることもあるんだなと思いつつ詳細を見てみると、ホテル指定無しやマイレスカイコート利用、パシフィックビーチ利用というようなプランがあったので、試しに4泊6日のパシフィックビーチプランをクリック。

 航空会社の指定もホテルの部屋指定もありませんが、その分安いということで、7月24日(火)の出発で104600円。もちろんこれにサーチャージや税金等が4万円ほどプラスされますが、それでも合計は15万円までいかないと思います。

 JALやANAの航空券だけでも16万を越しますから、これは明らかに安いですね。その分飛行機はチャイナや大韓航空になる確率は高いと思われますが、ホテルがパシフィックビーチならそこそこ楽しい旅行になると思います。

 別にJTBの宣伝をするつもりで書くわけではありませんが、間際になってくるとこういった格安ツアーがよく出てきます。要するに飛行機の座席を一つでも埋めたいという思惑があるわけですが、急に仕事の都合がついたと言う人は利用する価値があると思います。

 もちろん他の旅行会社でもこのような出発間際の安いツアーを出していますので、少しでも良いものをと考えたらいろいろ情報を得る方が良いのですが、ある程度信頼できる旅行会社だったら、決断は早めにした方が良いことも確かです。

 ちなみに私はハワイではありませんが、他の場所への旅行では、「トラベルコちゃん」の「ファイナルコール」をよく見ています。

 

  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール