HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1029回 クレジットカードの優待情報を活用

第1029回 クレジットカードの優待情報を活用

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイアンエアはハワイ諸島間の移動にプロペラ機を導入するようです。これによって小さな飛行場間の運行が可能になり、より大きなシェアを得ることが出来るとしています。

 振り返ってみると、これまでジェット旅客機にはずいぶん乗っていますがプロペラ機には一度も乗ったことがありません。どんな乗り心地なんでしょうか。加速感は明らかに劣ると思うので、その分ノンビリした飛行になるようにも思えます。

 さてアロハストリートのメールマガジンでJCBのキャンペーンが紹介されていました。キャンペーン登録したカードを使ってハワイ州内の加盟店で200ドル以上の買い物をすると、抽選に参加することが出来ます。

 その他JCBプラザでオプショナルツアーやレストランの予約をすると、抽選口数が2倍になるそうで、買い物の予定がある人は登録しておいた方が良さそうです。

 また抽選に漏れても参加賞としてショッピングバックがもらえるみたいですが、このデザインは私のようなおじさんには使えないなと感じました。残念。いずれにしても滞在中一度は訪問して、各種クーポンをもらってくる予定です。

 そういえばこういったクレジットカードのキャンペーンは他にもあるのではとふと思いついて、ネットで「クレジットカード ハワイキャンペーン」と入力して検索してみたら、アラモアナの「ノードストローム」でJCBカードを使って150ドル以上の買い物をするとエコトートバッグがもらえるというキャンペーンをやっていました。

 こちらのバッグの方がデザインのセンスは良さそうです。期間は7/1から来年の2月末までです。

 しかしそれ以外は見つかません。ほとんどがレンタカーの割引き情報ですね。ただJCBにしても、VISAやMASTERにしても、カードには必ず優待情報がついています。

 これらは旅行に行く前に各ホームページで調べたりダウンロードすることも出来ますし、空港でパンフレットを手に入れることも出来ます。

 今「VISA ハワイキャンペーン」で調べたら、こんな優待情報が出てきました。PDF版でダウンロードも出来ますからVISAカードを持っているなら印刷すると良いと思います。ちなみに我が家はメインのカードがVISAなので、印刷しようかと思ったのですが、200ドルも使わないだろうなあと思い断念しました。

 同様のキャンペーンはMASTERカードでも行われています。

 自分の持っているカードを事前に良く確認して、優待情報を得ておくと、例え優待が1割引きであっても総額で10万使えば9万円で済むことになりますから、滞在費が浮きます。

 ただ私の感覚では、もっとも有効活用できるのが現地のフリーペーパーについているクーポンです。特に英語版は掘り出し物が多いです。 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール