HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1040回 昼食は花の里、夕食はブレイジンステーキハウス

第1040回 昼食は花の里、夕食はブレイジンステーキハウス

 おはようございます。あっという間の三日目、朝の7時半です。今日も天気は曇りがちのようで朝から雨模様です。クヒオビーチの堤防まで散歩に行こうと思ったのですが、結構降っているのでブログを書くことにしました。

 昨日の朝食は予定通り「ケオニ」でパンケーキ定食。飲み物をつけて2人でチップ込み17ドルを払ってきました。パンケーキの大きさが心なしか以前より一回り小さくなったように感じました。

 息子がなかなか起きず、9時頃出かけたら、店は大混雑。スタッフの顔ぶれも変わっていて、英語しか通じないように感じましたが、対応はスピーディで気持ちが良いです。ちなみに定食だけなら4.25ドルです。

 帰りがけに持参した円をドルに両替。ハイアットリージェンシー裏の両替屋さんです。店頭のレートでは80.48円となっていたように思いますが、アロハストリートのホームページでクーポンを印刷し持って行ったところ80.19円でした。

 DFS近くの店ではもう少しレートの良い店もあるのかもしれません。(メインサイトの掲示板には、いろいろ有力情報を書き込んでいただいています)バニヤンから近いし、店頭にレートがきちんと表示されているので納得して両替えできるのが良いです。

 一旦部屋に戻って出発の準備をしてバスでドンキホーテへ。当面の食材といつも家で飲んでいる焼酎「いいちこ」を買ってきました。ちょうどセールをしていて安く買えたので、バスで行った甲斐がありました。

 昼は花の里で海鮮丼とビーフカレー。チップを入れて21ドル。海鮮丼、おいしかったです。ここも昨年とスタッフが変わったように思えました。

 午後はちょっと息子が勉強。私がネット。その後ビーチでボール投げ。今年のクヒオビーチは例年より水が汚れている感じ。プランクトンも多いように思えます。といっても日本の海よりはずっときれいです。

 夜はまたまた夕食作りをサボって、ブレイジン・ステーキハウスのガーリックステーキプレートランチを2コ、20ドルで買ってきました。

 ビールを飲み、焼酎を飲んでいたら睡魔が。パシフィックビーチホテル付近から聞こえてくる夏祭りの音とカピオラニ公園方面からなにやらイベントをやっている音が聞こえていましたが、眠気に負けて早めに就寝。

 とここまで書いたら青空が出てきました。それではちょっとクヒオビーチに散歩に行ってきます。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール