HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1041回 昼食はゴマ亭、夜はこころ亭

第1041回 昼食はゴマ亭、夜はこころ亭

 おはようございます。今日も元気に7時に起きてカピオラニ公園の堤防まで歩き、フムフムヌクヌクアプアアというハワイの州魚を見てきました。ここからのワイキキの風景は非常にきれいで気に入っています。

 午前中は時折雨の降る雲の多い天気だったのですが、午後からハワイらしい青空が戻り、今日は朝から雲一つ無い青空です。今日到着された方は、良い天気に恵まれると思います。

 昨日は部屋で朝食後、バスでワードエリアへ。TJMaxxに行きましたが、着いた瞬間に火災警報が鳴り出し、店の回りでウロウロ。

 鳴りやみそうにないので、通りの反対がわのクレージーシャツファクトリーアウトレットへ。50%引きの表示が店の前に出ていましたが、対象商品は限られているようで、Tシャツはほとんど該当していません。

 一回りして再びTJMaxxへ。店内はきれいでしたが、買い物をほとんどしない我が家には、やはり関係ないかなと思える店でした。これならワイキキのロスで買えばいいやと思い退散。(そろそろ水着を買い換えようかなと思っていました)

 そうこうしている内に昼時になったので、空き部屋となったボーダーズ前から順に歩いていくと、やはりいくつか店が入れ替わっています。

 右側に今回の候補の一つである「ゴマ亭ラーメン」があったので、試しに入ってみることにしました。醤油ラーメンと野菜醤油ラーメンを頼みましたが、味はあっさりしている感じ。

 テーブル上のメモに昆布とカツオの出汁で化学調味料は使っていないと書かれていましたが、化学調味料の味になれてしまっているのか、いまいち物足りない気がしました。野菜ラーメンは野菜というよりニンジンとキノコばっかりで、青物が欲しかった私はちょっとがっかり。

 続いて映画を確認。バットマンとスパイダーマンをやっていましたが興味なし。再び海側に戻り、1週間後のホノルルスクリーマーを予約。送迎付きで一人21ドル。今度の土曜日です。なんか安くなったような気がします。

 一旦部屋に戻って休憩後クヒオビーチでボール遊び。月が満月に近くなり波が高くなって、堤防を飛び越えて入り始めました。これで水が少しきれいになると思います。

 夜は調理をさぼって、「こころ亭」の弁当。安くて良いのですが、以前より味が落ちたような、調理の手際が悪いような気がしました。

 店の前で、掲示板でお世話になっているKさんとばったり。どうも考えることが似ているようです。以下ラナイからの画像です。

バニヤンのラナイから
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール