HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1042回 ウオルマートでCD購入

第1042回 ウオルマートでCD購入

 おはようございます。7月31日(火)朝8時です。今日もワイキキは良い天気です。ラナイから見上げると絹雲が少し見えます。海は真っ青。満月が近くなり、潮はかなり引いています。

 今日の朝食はMeBBQのオムレツにしました。卵の中に野菜が一杯入っています。これにコーヒーをつけて6.75ドル。ちょっと高級?な朝食となりました。これをラナイに持ち出し、耳には携帯ラジオでハワイ105、手には日刊サンを持ち、風に吹かれて外の景色を見ながら、今朝食終了。

スターアドバタイザーの記事より

 東京から来られた64歳の男性が昨日午後3時頃ワイキキビーチでうつぶせになって浮かんでいるのを発見されましたが、死亡が確認されたそうです。私はちょうどアラモアナ方面に行っていました。ご冥福をお祈りします。

 さて昨日は息子の英会話学校初日だったので、午前中は部屋でのんびりしていました。合間を縫って両替したドルをセントラル・パシフィック・バンクに預金。これでようやく室内から我が家にとっての大金が消え、あとはカードで必要に応じて引き出す体制が整いました。

 ちなみに預金は銀行のカードと現金を持って行き、カウンターのお姉さんに日本語で話しかければ、すべて手続きを代行してもらえます。

 昼は持参したインスタントラーメンで軽く済ませました。ハワイにいると妙にしょっぱいものが食べたくなります。ただお湯を沸かすのが電気なので、時間がかかるのが欠点です。

 その後息子に学校の場所を教えて私はJCBトロリーでアラモアナへ。白木やさんのブックオフに行ってハワイアンCDを探したのですがめぼしい物がありませんでした。

 そのままケアモク通りを散策。ケンタッキーの前からソラボルを通り、ワイキキから撤退?(現在はリンガーハット)した我が家の好きな「めんちゃんこ亭」まで歩いてみましたが、暑い中結構たいへん。ちょっと夜出かけるきにはならないなと思いました。残念。

 帰りがけに久しぶりにウオルマートに寄りCDを物色。アラモアナにも「バーンズ&ノーブル」という本とCDの店があるのですが、値段がかなり強気です。ウオルマートはそれより3ドルぐらい安い設定です。ここでマカハサンズのCDを含めて4枚購入。

 帰りはDFSで降り、レートを確認。80.26円ぐらいだったように記憶しています。その後フードパントリーで米や肉を買って、夕食は部屋で。

 5時過ぎに息子が帰ってきたので学校の様子を聞いてみると、聞こえるけど話せない、という日本の英語教育の欠点(間違いを怖れるあまり声が出ない)をそのまま感じたようです。

 生徒は日本人や韓国系の人が多いようです。ヨーロッパ系の人がいるといいなあと思っていたのですが、これは当てがはずれました。

 というわけで今日の予定ですが、まだ何も決めていません。たぶん、カパフル散策かマッカリー散策になるのではと予想しています。

 以下ラナイから見たカピオラニ公園方面の写真ですが、両側にちょっと建物の影が入るのが難点。

ラナイから見たカピオラニ公園方面
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール