HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1047回 えぞ菊、ヴィッツ・ハワイアン・ステーキハウス

第1047回 えぞ菊、ヴィッツ・ハワイアン・ステーキハウス

 おはようございます。8月5日(日)7時15分。7時に起きたときは雲が多かったのですが、徐々に青空の面積が増えてきました。この後はきれいに晴れそうです。

 昨日の午前中は部屋でのんびりでした。のんびりついでに、夕食場所をいろいろ調べ、第一候補を「ヴィッツ・ハワイアン・ステーキハウス」に決定。

 11時過ぎに部屋を出て、クヒオ通り沿いの店を覗きながらぶらりぶらりと昼食場所のロイヤル・ハワイアンセンターのフードコートへ向かいました。

 「丸亀うどん」は相変わらず大混雑。手軽に安く食べられるのが人気の元でしょうか。向かいの先日利用したパン屋さん「サン・ジェルマン」の店内は、やはり外人さんばかりでした。

 ロイヤルハワイアンで人気のあるのはやはりコーナーにある「チーズケーキファクトリー」ですね。我が家はフードコートに行き、私は「えぞ菊」の醤油ラーメン、息子は「Sbarro」というお店のチーズピザを購入。

 食後再びぶらりぶらりと歩いて部屋に戻り休憩。2時半に水着に着替えて再度出発。目的は「ホノルル・スクリーマー」。マリオットの待ち合わせ場所から迎えのトロリーに乗り(新品のトロリーでした)ケワロ湾へ。

 乗船料21×2=42ドルを支払い乗船。猛スピードで吹っ飛ばし急ブレーキで前方から大きく波しぶきが上がり、客席全体が水浸しになるのですが、これが面白い。

 また急カーブで曲がり始めたと思ったら、さらにカーブを切り、180度方向転換というのを繰り返し、船は左右に大きく揺れます。

 以前はなかった(?)、保険の誓約書に出航前に署名させられましたが、もしかすると回転の勢いで船から落ちそうになったり、怪我をした人がいたのかもしれないなと思いました。

 途中座席を3回交代。ワイキキ沖で記念撮影タイム。一同ずぶ濡れになって下船。再びトロリーで帰ってきました。半渇き状態だったので、貴重品を部屋に戻し、そのままクヒオビーチで水遊び。

 7時過ぎにバスで予定通り「ヴィッツ・ハワイアン・ステーキハウス」へ。始めていきましたが、アンバサダーホテルのすぐ近くですね。

 店内にスポーツバーがありますが、雰囲気はカジュアルで明るく、家族連れも多いので気楽です。私の好きなワードにある「ライアンズ・グリル」に似ています。

 オーダーしたのはプライムリブにフレンチフライとライス。プライムリブは大きいことが分かっていたので、息子と2人でシェア。つまり1人分しか頼んでいません。

 当然、私はフレンチフライをつまみ兼主食にして肉を食べます。息子はご飯を食べながら肉を食べます。肉質は最高級とは思えませんでしたが、ソースの味がよいので美味しく食べられ大満足。値段も27ドルぐらいですから、お得感があります。(ステーキ専門店だと35ドル前後だと思います)

 ちなみにビールはロングボードという銘柄を頼んだのですが、スモールとラージがあるというので、欲を出してラージを頼んだらものすごい大きなジョッキが来てびっくり。もちろん飲み干し、デザート?にマイタイまで飲んできました。

 息子はデザートにチーズケーキを食べていましたが、これまたおいしかったです。全部でチップを入れて60ドル弱。店員さんは日本語はほとんど通じないようでしたが、明るく親切で、もう1回行きたい店の候補になりました。

 写真は文章とは関係ありません。朝のカピオラニ公園方面からのワイキキの景色です。
カピオラニ公園前のビーチからワイキキ全景
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール