HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第1080回 コオリナの自然ラグーンが面白そうです

第1080回 コオリナの自然ラグーンが面白そうです

 およそ一ヶ月に渡ってメインサイトの「ハワイ旅行あれこれ」に今年の旅行記を書き続けてきましたが、本日午後に帰国便の情報をアップして、ほぼ終了。2週間の旅行を振り返りながら、一ヶ月自分でも楽しんできました。

 この後は旅行記に登場したレストランの場所や雰囲気を違った角度からまとめるつもりですが、旅行記が終われば、私の気持ちの中では夏の旅行は基本的にすべて終了ということになり、頭の中ではさりげなく「次回はいつ行こう」なんてことを考えています。

 ただ息子が受験期なので(夏だって本来なら行かない方が・・・なんて言う意見があったことも事実ですが、現地で英会話学校に通うと言うことを口実?にして行きました)さすがに冬休みはきつい。

 しかし、ふと思ったのですが春休みはもしかしたら・・・なんていう悪魔の囁き?が聞こえています。ちょっとだけ調べてみましたが、航空券もそこそこ安い。

 息子が無事大学に合格していたら、たぶん少し暇が出来るはずです。(通常は卒業旅行でしょうか?)

 実は私も来年の3月が正規の退職年齢ですので、3月中旬ぐらいから時間が出来そうです。なんてことを考えていると、ついつい航空券情報なんぞをクリックして、徐々に勝手に気分を盛り上がらせてしまうので困ったものです。

 (本当は入学金や授業料の支払いでハワイどころではないのですが、日々の生活に張りを持たせるためには、こういった、どこかに行きたいとか何かをしたいという欲求が大事なんだ、と勝手に理屈をつけ正当化しています)

 さて先ほど読者のプルメリアさんからコオリナのラグーンについてコメントを頂きました。それに寄れば、コオリナの4つの人工ラグーンは、どのラグーンも誰もが利用できる、と言うのが一つめの重要情報。

 もう一つがコオリナからさらに西北側の海岸に自然のラグーンが三つあるというものでした。今あらためてグーグルマップの上空からの写真を見ながらこれを書いているのですが、確かに入り江状になった地形がいくつか見えます。

 パラダイスコーブやアウラニ、または93号線でいったんコオリナを通り越した左側にビーチパークがありますから、そこからこのあたりの海岸線を散歩するのも面白そうだなと感じました。距離にしても1kmぐらいでしょうか。

 ただしビーチパークへの駐車は、このあたり何もないところですから、逆にちょっと物騒な意味合いもあると思います。車内の貴重品は注意ですね。

 そういえば、今年買った「Oahu Beach Access」という洋書には、この場所は書かれているんだろうかと、早速本を取り出してみると、ちゃんと出ていました。

 どうやらいったんコオリナ方面に向かい、そこからパラダイスコーブあたりの駐車場を利用するのが一番良いみたいですね。奧はダートロードになっていると書かれています。

 4つの人工ラグーンに比べると、利用者は本当のローカルだけのようで、下は砂地で子供向きのラグーンだと書かれています。また岩場方面は、知る人ぞ知るフィッシングスポットのようです。当然シュノーケル等にも向いていると思われますが、当然トイレもなく、ライフガードはいませんので、すべて自己責任ということです。

 以下アマゾンへのリンクですが値段が出ていません。取り寄せ注文になるのかもしれません。ハワイでの値段は9.95ドルでした。


 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール