HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第1081回 ハワイで結婚式を挙げるなら

第1081回 ハワイで結婚式を挙げるなら

スターアドバタイザーの記事より

 日本の関東地方も日照りが続き、貯水池がピンチだそうですが、ハワイでも、今日は乾燥した大気に加えて、激しい貿易風と突風が吹き荒れるみたいで、ハワイ諸島全島の風下側に火災警報が出されたようです。ハワイでは、乾燥した大気と炎天下の高温で、簡単に火事が発生しますので、注意が必要です。

 2人組の2グループ、4人の男が深夜12時過ぎにワイキキ市街で口論になり、片方のグループが何らかの武器を取り出し、もう片方を脅したという事件があったようです。場所は分かりませんが、深夜の行動はワイキキでも危険です。

 本当に少しずつですが秋が近づいてきました。秋口から来年の春休みにかけてめでたく結婚挙式もハワイで、なんてことを考えているカップルもいるのかなと思い、私とは完璧に無縁な話題ですが、今年の旅行でたまたまいくつか結婚式場の外観を見てきたこともあり、折角なので少し調べて見ることにしました。

 もちろんホテルでそのまま挙式、披露宴という形も可能で、個人的にはハレクラニやモアナサーフライダーがお勧めだなと思っています。またハイアットリージェンシーーあたりでも最近はよく挙式を見かけます。 (ロイヤルハワイアンでも可能だと思いますが、奥まっているせいか、実際の挙式を見たことがないので、ここでは触れません)

 ハレクラニの場合は中央の芝生で挙式、その後ホテルのレストランで披露宴という形になるのかなと思いますが、海を目の前にした芝生の雰囲気は素晴らしく、またその後館内の移動では、どこで記念写真を撮影しても絵になるようなホテルです。

 モアナサーフライダーは何回も書いていますが、リムジンでロータリーに乗り付ける雰囲気が抜群ですね。その後は中庭のバニヤンツリーの下あたりで記念撮影でしょうか。ビーチまでそのまま歩くことも出来、ウエディングドレス姿のままビーチで記念撮影も可能だと思います。

 ハイアットリージェンシーの場合は、中央にある人工の滝近辺の雰囲気と、3階だと記憶していますが、プールサイドあたりの景色が素晴らしいです。3つのホテルのどこでも私は新婚さんのウエディングドレス姿を見ていますが、どこも一長一短あるものの、基本的にはどこで挙式を行っても一生の思い出にはなると思います。(なぜか新郎さんの姿はあまり印象にありませんが)(笑)

 私は知りませんが、コオリナ方面でもこういった挙式が可能です。ただしコオリナで挙式を行うとき、ワイキキからの移動方法や親戚の宿泊場所について悩んでいる方も多いと聞いています。

 コオリナでそのまま挙式、宿泊すれば問題ないわけですが、折角ハワイに来たのだから、ワイキキに滞在してあちこち出かけたり、おいしいものを食べたいという希望が強いのだと思います。

 コオリナという場所そのものは結婚式場にふさわしいと思いますが、交通の便だけは考えておかないと、折角ハワイで式を挙げても、ホテルからほとんど出られなかったというのでは、ちょっともったいない気がします。

 またオアフ島の北側、タートルベイで挙式というのも可能です。ただしここも交通の便を考えておかないといけません。ワイキキからは、コオリナもタートルベイも車で1時間前後だと思います。いずれも離島の雰囲気たっぷりの場所です。

 では、ホテル関係以外では、どんなところに式場またはチャペルがあるのでしょうか。これについては明日書こうと思います。
関連記事

 

Comment
Re: セント・カタリナ教会
Crew さん、コメントありがとうございます。

 そうですね。セント・カタリナ教会、私は自分のブログに書いたことも覚えていましたので、バスを降りて教会を見たとき、「あ~ここがそうか!なんとシーライフパーク入り口のすぐ近くじゃないか」と思いました。ただ名前はすっかり忘れていました。

 やはり宿泊できないんですね。こればっかりは外観からはよく分かりません。しかし周辺の景色を改めて見てきましたが本当に良いところです。自然の景色が好きなカップルには、絶好の結婚式場に思えます。

 また気がついたことがありましたら、コメントをいただければ幸いです。


セント・カタリナ教会
昨年10月に小倉優子さんの結婚式の話題がmaitai0404さんのブログに出てました。
セント・カタリナ教会で挙式ということでしたが、その教会は実はmaitai0404さんが今回ハイキングに行かれたシーサイドパーク横にある教会なのです。
旅行記にアップしてある写真の教会です。
娘が昨年4月にここを使いました。宿泊はできませんがこじんまりした食事会場が併設されており料理はなかなかのものでした。
ワイキキのホテルまでリムジンで約35分くらい。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール