HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第1083回 セント・カタリナ教会は景色が抜群

第1083回 セント・カタリナ教会は景色が抜群

 昨日からの続きです。オアフ島のあちこちに教会があるのは間違いありませんが、その中のどこが良いのかというのは悩ましいと思います。

 昨日紹介した教会以外にも、イオラニ宮殿近くには、ハワイで一番古いと言われる「カワイアハオ教会」がありますが、ここは昨日紹介した「セント・アンドリュース教会」のすぐ近くですね。歩いていくことも出来ますが周辺の環境はほぼ同じです。

 もう一つ有名なのが「キャルバリー・バイ・ザ・シー」という教会で、ハワイカイに行く途中の右側にあります。ワイキキからは車で30分弱でしょうか。この教会の最大の特徴は海が見えると言うことで、地元の方にも人気があるみたいです。

 個人的には、ハワイ=青い海と青い空、という印象が強いので、やはり海辺の教会というのがハワイアンウエディングの重要な要素になるのではと思います。

 さらにその教会沿いの72号線を進み、ハワイカイを通り越し、ハナウマ湾の小高い丘を越えると、右側に素晴らしい海の景色が拡がりますが、ここをさらに進むと左側に家族向けの水族館、シーライフパークがあります。

 ここへは今回の夏の旅行で、私はマカプウトレイルに挑戦するためにバスで行きましたが、その際シーライフパークへの駐車場左側にある可愛らしい結婚式場の外観を見てきました。

 その時の様子はブログでは第1045回、ホームページでは2012年ハワイ旅行記の7日目にまとめています。

 またこのブログの前回の記事のコメントで読者のCrewさんから貴重なコメントも頂いていますが、ここはあの小倉優子さんが式を挙げた教会ですね。名前を「セント・カタリナ教会」と言います。

 ホームページの写真を見ていただくと分かりますが、こじんまりして可愛らしい教会です。Crewさんによれば宿泊はできないものの、食事は良かったとの事ですので、ワイキキから40分前後というアクセス時間を考えると利用価値は大きいのではと思います。

 小倉裕子さんの記事は第761回で書いていました。この時はまだ実際の場所を見ていなかったので、シーライフパークのちょっと向こう側というとんちんかんな内容で書いていますが、これは間違い。シーライフパーク入り口を入った左側です。

 ホームページの写真の建物から海沿いの道まで距離にして約50mぐらいでしょうか。道を渡れば(交通量が多いのでちょっと危険ですが)、右側に白い砂浜が拡がり、更にその先にマカプウの岬が突き出ています。絵になる風景だと思います。

 またシーライフパーク内で写真撮影も出来ると思いますが、パーク内から海を見たときの風景も美しいので、ここは式場もそうですが、それ以外の周辺の風景の付加価値が高い結婚式場であるような気がします。 

 以下シーライフパーク入り口の写真です。奧がシーライフパーク入り口。その左側にわずかに茶色の屋根が見えますが、これが教会。手前の道路が海沿いの72号線です。
church01.jpg 

 以下はホームページと同じ教会の画像ですが、少し大きくしました。
church02.jpg
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール