HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第1084回 新しい結婚式場「テラス・バイ・ザ・シー」

第1084回 新しい結婚式場「テラス・バイ・ザ・シー」

 今日の朝刊の片隅及び昨日のヤフーニュースで、国際線搭乗客の抜き打ち検査を10月から実施するという記事が出ていました。

 これまでも手荷物検査後の搭乗ゲートのあたりで時々抜き打ち検査が行われているようでしたが、10月からは公式に行われるみたいですね。

 ホールボディカウンターに代わる方法として実施されるようですが、全員、体全体を監視されるよりは、まだ精神的に良いような気がします。

 さて、ハワイの結婚式場は他にもいろいろあるのですが、きりがありませんし、私の知識は徐々にあやふやな物になっていくと思うので、この辺で切り上げたいと思いますが、最後に9月から営業?を開始した「The  Terrace by The Sea」という結婚式場を紹介します。

 ここは以前第1017回のこのブログで、新しくカカアコに結婚式場が出来るというニュースで取り上げました。出来れば夏の旅行ではその近くまで歩いて行ってみようと思っていたのですが、残念ながらカカアコを散策する時間はありませんでした。

 しかし、たまたま「ホノルル・スクリーマー」に乗ったとき、その外観を海からみることが出来ました。ちょうど船が港を出入りするときです。ただこの時、船上のカメラはその後のクルーズで濡れるので、船の物置に入れておくため、外観の撮影は出来ませんでした。

 目で見た感じですが、施設の大きさはセント・カタリナ教会よりも一回り大きい感じです。場所が何と言っても良いですね。ワイキキから車で15分ぐらい。

 カカアコの一番東南側の角地にあるので、東をみればアラモアナビーチが見え、さらにその奧にワイキキのビル群とダイヤモンドヘッドが見えるはずです。

 写真は昨年の夏この場所に行ったとき撮影したものです。この時は近くに結婚式場が建設されているような雰囲気はありませんでした。

kakaako.jpg

 海の上ではサーファーガサーフィンを楽しんでいる様子がよく分かります。また西の方をみれば、夕方美しいサンセットを見ることが出来、さらに西側に拡がった広大なカカアコ。ウオーターフロント・ビーチパークは芝生が敷き詰められるな遊歩道が整備され、所々にヤシの木が植えられているので、雰囲気はかなりいいです。

 しいて欠点をあげれば、海がわには大きなテトラポットや岩が入り、そこに直接波が打ち付けているので、砂浜がないtことぐらいでしょうか。

 日本資本の結婚式場だと思いますが、なかなか良い場所に目をつけたと思います。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール